無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔型に合わせてアレンジを♡あなたにぴったりのヘアアレンジはどれ?

あなたは自分の顔の形に合うヘアアレンジを心がけていますか?どなたにも似合うヘアアレンジが必ずあります。逆を言うと、似合わないヘアアレンジも存在しています。そこで今回は、顔型別に、あなたをさらに素敵に見せるヘアアレンジを提案します♡

2017年2月
ヘアスタイル

あなたをもっと素敵に魅せる♡ヘアアレンジ

様々なヘアアレンジが話題となっていますが、あなたは自分にあったヘアアレンジをしていますか?顔の形によって、似合う髪型や似合わない髪型があるのと同じで、ヘアアレンジでも似合う・似合わないがあるんです。

instagram.com

そこで今回は、LOVEST青山のスタイリスト吉岡さんから、あなたの輪郭に合わせたヘアアレンジを教えていただきました。あなたの顔の特徴に合ったヘアアレンジをご提案します♡

吉岡さんのInstagramをチェック♡

逆三角形さんタイプ

instagram.com

やや額が広めで顎が尖っている方は、逆三角形さんタイプ。シュッとした顎のラインは、クールな印象を与えます。

クリスマスイヴはふらっと会いに来てくれてもいいんですよ🤥🤤🙃 ---
#hairarrange #beautifulhair #hairstyle #haircolor #haircare #hairtreatment #haircolour #hairdye #girl #hair #makeup #미용실 #미용 #귀여운 #헤어컬러 #청소 #여자 #아름다운 #美容室 #美容師 #ハイライト #グラデーション #ヘアカラー #ヘアスタイル #トリートメント #ヘアアレンジ #セルフアレンジ
instagram.com

逆三角形さんは、顔が細く見えてしまったり、顎が目立ってしまいがち。なので、横にボリュームを出してあげたり、トップは高くしすぎないのがポイントです。

バックにボリュームを出して柔らかい印象に

こちらのツインお団子は、バックにふんわりとした空気感を出すことができ、クールすぎない優しい印象を与えます。しっかりと下巻きをし、離れないように二つ結びをするとボリュームが出しやすいですよ。

横にほぐして輪郭をカバー

下のねじった髪でボリュームを出してあげることで、細く見えがちな顔の輪郭をカバー。顎が目立たないように全体をほぐしてあげましょう。

トップを低めにしてハチが張らないように

ハチが張らないように、トップに高さをだしすぎないことがポイント。フェイスラインにふわっと前髪を流してあげることで、優しい印象も与えます。

記事に関するお問い合わせ