無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「また来たい!」と思わせる♡彼の本能に訴える部屋作りの7つのポイント

男性が本能的にまた来たい!と感じるような素敵な部屋作りのポイントをご紹介します。自分自身にとっても落ち着く空間になりますよ。ぜひ参考にしてみてください。

2017年1月
インテリア

「また来たい」を引き出す部屋って?

気になる彼がお家に来たら、何か良いな、また来たいなと感じて欲しいですよね。長く一緒にいたい特別な彼女でいるためにも、空間作りはとても大切なことです。

www.pexels.com

散らかり放題の部屋がNGなのは分かるけれど…どうすればもっと男性心を掴むことができるのでしょうか。ここでは素敵な部屋作りのポイントをご紹介していきます。

1、メインカラーは三色まで

カラーをいろいろ使うと、ごちゃごちゃした印象に。何だか気持ちも落ち着きません。部屋に使うメインカラーは三色までにまとめるのがおすすめです。

Pin it
ピンもと: estiloydeco.com
2
2993

白と黒を基調に、落ち着いた空間にするならグレーや紺、ベージュを、女性らしい雰囲気にするなら淡いブルーやピンク、イエローを、スタイリッシュな空間にするならレッドやグリーン、カーキをプラスしてみましょう。

ピンクは意外に不評!?

女性らしい=ピンクだと思っていませんか?実はピンクだらけの部屋は苦手だという男性も少なくありません。小物やファブリックに使う分には良いですが、広い面積に使うのはやめましょう。

2、温かみのある照明にする

ゆっくり長く過ごしてもらうためには、温かみのある照明を取り入れるのが正解です。直接強い光が目に入らないような間接照明だと尚良しです。ムードが良くなる、女性が綺麗に見えるといった嬉しい効果も!?

蛍光灯のような青白く明るい照明は、仕事や勉強の空間には向いていますが、心もカラダも休息モードになりません。明るい光が必要なときのために、スタンドライトを持っておくと便利です。

3、植物を飾る

植物のグリーンにはリラックス効果が期待できます。空気が綺麗になるという嬉しいメリットも。植物を飾れば、自然と居心地が良い空間が出来上がるのです。

その上、植物があるだけで丁寧な暮らしをしている印象に。女性らしさや育ちの良さを演出できるアイテムでもあります。枯れた花や葉に埃がのった観葉植物は置いておかないように気を付けましょう。

4、適度にモノを置く

モノがなくスッキリとした部屋に憧れますが、くつろぎたくなるという点で考えると適度に生活感があるのが理想です。ついつい長居してしまう家って、殺風景ではないですよね。

だから完璧にモノを無くそうとしなくて大丈夫。ごちゃごちゃに見えるものだけ、棚やかごにいれて目隠しをしてしまいましょう。

5、触り心地の良いアイテムを

柔らかくてふわふわ、適度な弾力でいつまでも触っていたくなるようなアイテム。好きな女性が多いかと思いますが、実は感触の良いモノが大好きな男性も多いんです!柔らかい素材は、安心感を与えるのに適してします。

Pin it
ピンもと: rhteen.com
6
20011

クッションやカーペット、タオルなどは触り心地を重視してみましょう。思わずゴロンと寝転がりたくなるような空間を意識してみて。固くてゴワゴワのアイテムは今すぐチェンジした方が良さそう!

6、ほのかに香らせる

男性が女性の部屋に来た時、一番に感じるのが香りの違いです。女性の部屋ならではの香りはドキドキを誘います。しかしここで大切なのは“ほのかに”香らせることです!

彼が来るからと部屋に香水をまくのはNGですよ!強いアロマやお香なども避けましょう。玄関やキッチン周りの無臭を徹底することに加え、サシェやアロマキャンドルなどで優しい香りを加えれば十分です♡

7、男の影を感じさせない

一番これが重要かもしれません。何となく男の影を感じる部屋に、また来たいと思う男性はいませんよね。

#下駄箱
ちょっと変えました。

@nobodastorenew さんで
以前購入した
#ヴィンテージ のベルを
つけました。
@inazaurusu_ya さんの
#コウモリラン SSサイズも。

キーフックは#流木で
作ったよ。
土台は#すのこで
パカッと外れます♪
奥には
シーズンオフの
靴を#収納 してます(o´∀`)b

詳しくは
↓
http://andante365.blog.jp/

#玄関
#靴箱
#いなざうるす屋さん
#フェイクグリーン
#ティンバーランド
#レッドウィング
#コンバース
#ディスプレイ
#男前
#渋ナチュ系インテリア
instagram.com

元彼のものはすべて処分しましたか?隠してあるから大丈夫、と思っていても不思議と男の影を感じてしまう人もいるかもしれないので気をつけて!

恋を叶える部屋にしよう♡

www.pexels.com

いかがでしたか?心地よい空間を目指せば、自然と男性がまた来たいと思える部屋になりますよ。取り入れられそうなことから取り入れ、早速チェンジしてみましょう。

記事に関するお問い合わせ