無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1枚あるだけでおしゃれの幅が広がる!スカーフを用いたファッションコーデ

ファッションのおしゃれなアクセントになってくれるスカーフ。首元に巻くだけでなく様々な使用方法があります。ここではおなじみの使い方からやや珍しいアレンジまで、スカーフを用いたファッションコーデをご紹介します!

2017年1月
ファッション

1枚あればおしゃれコーデに♡

首に巻いたりバッグに結んだり、1枚あれば色々な使い方ができるスカーフ。アクセントとして、またドレスアップアイテムとしてすぐにファッションに取り入れられる手軽さがメリットです。

wear.jp

ここでは定番の使い方からやや珍しいアレンジ法まで、スカーフで作る様々なファッションコーデを10タイプご紹介します!

1. バッグのアクセサリーに

wear.jp

いつものバッグもスカーフをプラスするだけでがらりと印象が変わります。リボンにしたりハンドルに巻き付けたり、シンプルなバッグなら全体を覆って完全リニューアルという手も!

2. かごバッグのインナーに

www.zutto.co.jp

スカーフで袋を作り、かごバッグにイン。おしゃれで実用的です!袋状にせずスカーフを中に敷いて、四隅をかごの外に垂らすようにしてもOK。

スカーフの詳細はコチラ

袋の折り方は動画でチェックしてみて下さい。

3. スカーフブレスレット

wear.jp

七分袖や半袖など、気候が暖かくなった時に取り入れたいのが手首スカーフ。コーデに花を添えたり、カジュアルダウンさせたりどのようにも使えます。

4. スカーフベルト

サッシュベルト

zozo.jp

ボトムスのベルト代わりにループに通す方法もありますが、太目に巻けばトレンドのサッシュベルトとして使えます!

ベルトループに飾りとして

wear.jp

スカーフのサイズが小さいなら、ループの一つに通すだけでもOK。

トレンチコートのベルトに

wear.jp

普通のトレンチコートも、ベルトをスカーフに替えただけで一気におしゃれになります。春らしい色のスカーフを選べば、これからの季節にぴったりです。

5. ボトムスの模様の一部として

wear.jp

腰から平面的に吊ると、パンツの一部になったかのよう。面積が大きいので、アクセントと言うより全体の雰囲気になじむものを選びましょう。

6. ベルトと一緒に

Pin it
ピンもと: whowhatwear.com
6
28

スカーフの上にベルトを巻くベルテッドスタイル。海外の女性に人気です。膨張色のアウターもスカーフを重ねるだけで引き締まって見えますね。左右の長さを変えてもおしゃれです。

前でクロスすると、きちんとした雰囲気になりますね。

7. スカーフネックレス

Media?size=l
instagram.com

等間隔で結び目を作れば、スカーフネックレスの出来上がり。簡単に個性的な首元が演出できます。軽くて着脱しやすいというメリットも!

パールと絡めるとゴージャス!

Media?size=l
instagram.com

パールネックレスと絡めるとゴージャスな雰囲気に。パールと色味を合わせたスカーフなので、とても上品ですね。

8. ハットのアクセサリーに

www.zutto.co.jp

ハットの周囲にスカーフをまわしてドレスアップ。普通の麦わら帽子がエレガントな雰囲気に変わります。

スカーフの詳細はコチラ

9. サンダルスカーフ

wear.jp

ノーマルなビーチサンダルも、スカーフを巻くことで特別な一品になります。

10. レトロ可愛いヘアアクセとして

ヘアバンドに

wear.jp

スカーフをヘアアクセとして使うとレトロ可愛い雰囲気に。頭に巻くだけで簡単にヘアバンドとして楽しめます。

ゴムを隠しながら華やかポニーに

Media?size=l
instagram.com

ポニーテールに巻くだけでも手軽に華やかなスタイルが作れます。

ボブ風アレンジ

instagram.com

スカーフへアアレンジです。三つ編みを襟足に向かって巻いていき、毛先をスカーフに入れ込むだけでボブ風に。とろみのある落ち着いた可愛らしさが演出できます。

上品な三つ編みお団子

instagram.com

三つ編みにスカーフを巻き込む定番のスタイルですが、サイドでお団子にして少し個性的に。髪の間からちらほらスカーフが覗いて上品ですね。

きれい目ギブソンタック

instagram.com

ねじった髪をスカーフに入れ込むギブソンタック風アレンジ。ねじった髪はほぐさず、髪の筋目を見せてきちんと感を出します。きれいと可愛いが両方叶うアレンジです。

スカーフで広がるコーデバリエ

hair.cm

1枚で何通りもの使い方ができるスカーフ。手軽にイメージが変えられてコーデの幅が広がります。どんどんファッションに取り入れて、スカーフコーデを楽しみましょう♡

記事に関するお問い合わせ