無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お洒落な寒さ対策♡ユニクロの『ウルトラライトダウン』は中に着る!

ファッション

冬の防寒といえばウルトラライトダウン!

日本列島は1月上旬から強い寒気が流れ込んだ影響で各地では雪が降り、寒さがグンと際立ってきましよね。防寒対策にしっかり備えつつ、お洒落にも気を配りたいのが乙女心ではないでしょうか。

instagram.com

そんな時にオススメなのが、ユニクロの『ウルトラライトダウン』をアウターの中に着る!という着こなしテクニックです。手持ちのコートのライナー代わりで着れるので、ダウンジャケットばかりに頼らない、幅広いお洒落が楽しめるんですよ。

コンパクトコートが人気!

ウルトラライトダウンコンパクトコート 5,990円

www.uniqlo.com

『ウルトラライトダウン』はいくつかラインナップがありますが、なかでもコンパクトコートが大人気!ダイヤ型のキルティングが上品、さらに腰が隠れるちょうど良い丈感がスッキリとしたスタイリングを叶えてくれます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

人気インスタグラマーも注目!

お洒落インスタグラマーとして人気の@aya_green1010さんも、コンパクトコートを活用した素敵なコーディネートを数多くPostされていますよ。「ちょっと暑いかな」と思った時に、脱いでもお洒落なのが魅力です。

「アウターの中に着る」コーディネート例

ノーカラーコートに

コンパクトコートがラウンド型のノーカラーなので、すっきりとした首元をつくれます。インナーにタートルネックニットを着たり、マフラーをぐるぐるっと巻いたりしても。ボテッとした雰囲気にならず、スリムに見せられます。

ロングコートに

初冬に活躍したロングコートにもバッチリ。そろそろインナーは春を意識したい、という人の防寒対策かつお洒落を叶えてくれますよ。@mtmmakiさんはとってもスマートに着こなされています。

記事に関するお問い合わせ