無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

箸が止まらなくなる♡10分だけでキャベツが主役の楽ちんおかず8選

甘くて美味しい冬キャベツを、調理時間10分以内で箸が止まらなくなる絶品おかずに変身させちゃいましょう。ずっしり重みのある冬キャベツはメイン食材として使いやすい冬野菜です。おかずやお弁当の他、お酒のおつまみや常備菜まで使える楽ちんキャベツレシピをご紹介します。

レシピ

キャベツは楽ちんおかずにもってこい

葉がぎっしり詰まって甘みが増した冬キャベツは、生でも加熱でも美味しく食べられる優秀な野菜です。簡単調理で量増しできてどんな食材とも相性抜群なので、たっぷり使って美味しくいただきましょう。

野菜高騰の今でも数百円もあれば1玉まるっと買えるくらいコスパが良く、100g当たりわずか約23kcalしかありません。食物繊維が豊富で食べ応えがあるので、おなかいっぱい食べても太りづらくヘルシーです。

10分あれば簡単に美味しく食べられる

冬が旬の野菜は下ごしらえが必要な根菜類が多いですが、葉菜類のキャベツは調理がとても楽ちんです。生食ならそのまま和えるだけでも美味しく食べられます。すぐに火が通るので加熱短時間でも美味しく楽しめますよ。

楽ちん&絶品!10分キャベツレシピ

①たっぷりキャベツのコク旨塩うどん

oceans-nadia.com

たっぷりキャベツをメインに火が通りやすい具材で作る簡単塩うどんレシピです。お鍋ひとつでささっと作れます。鶏ガラスープ×ニンニク×白ゴマのコク旨スープが絶品で最後の一滴まで飲み干したくなりますよ。

たっぷりキャベツのコク旨塩うどん

②熱々ベーコン・キャベツ

oceans-nadia.com

生キャベツにベーコンとニンニクの旨みとコクがしっとりからんだ和え物です。春キャベツ用のレシピですが冬キャベツでもシャキシャキ歯ざわりと甘みが楽しめてとても美味しいですよ。味のバランスも抜群です。

熱々ベーコン・キャベツ

③塩茹でキャベツのしらすのせ

oceans-nadia.com

さっと茹でたキャベツにしらす×白ゴマ×鰹節をたっぷり乗せ、ゴマ油をかけるだけの簡単な一品です。醤油やポン酢をかけても美味しいですよ。箸が止まらなくなる美味しさでお酒のおつまみにもぴったりです。

記事に関するお問い合わせ