無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

セラミド配合のおすすめオールインワン4選!うるおい肌を実感できる上手な選び方とは

美容

セラミド配合オールインワンが優秀!

導入化粧水からクリームまで、スキンケアを入念にしようとすると、どうしても時間がかかって面倒くさく感じてしまうことはないでしょうか?とはいえ、スキンケアを適当にしてしまうと、お肌にはよくないですよね。

metamorworks / Getty Images

そこでおすすめしたいのが、オールインワン。お風呂上がりや朝にぱっと1回塗るだけで済むので、仕事や育児と忙しい人にぴったりです。中でもセラミド成分が含まれているアイテムはお肌に優しく◎。今回は、オススメのセラミド配合オールインワンをご紹介していきます。

セラミド配合のオールインワンの選び方

セラミドは肌の水分保持機能をアップしてくれて、乾燥が気になる肌に取り入れたい成分。セラミド配合の化粧品がたくさん発売されているため、その中でもどれを選べば良いかわからないということはないでしょうか?

Carol Yepes / Getty Images

ここでは、セラミド配合のオールインワンの選び方を詳しく解説します。

配合成分の品質

serezniy / Getty Images

「セラミド」と一言でいっても、実は数種類のセラミドが存在しています。以下で詳しく解説しますが、セラミドの種類によって肌への効果も様々。肌へのアプローチを重視するなら、天然セラミドやヒト型セラミドがおすすめです。

敏感肌への負担度

RUNSTUDIO / Getty Images

セラミド化粧品は敏感肌でも安心して使えるやさしさがポイント。なので、セラミド配合のオールインワンを選ぶ時には、セラミド以外で肌への刺激や負担になる成分や添加物が含まれていないかチェックしましょう。

保湿力の実感度

RUNSTUDIO / Getty Images

セラミドが配合されているアイテムは保湿力が高いことが共通であげられますが、セラミドの配合量が少ないと十分な保湿感を得られないことも。成分表示は含有量の多い順に記載されているため、成分表示の前の方にセラミドが記載されているものをなるべく選ぶようにするのが◎。

ベタつき・使いやすさ

misuma / Getty Images

毎日使う化粧品なので、好みのテクスチャーを選ぶということもポイント。ジェルやクリーム、美容液タイプなどセラミド配合のオールインワンにも様々なタイプがあるので、自分に合った使いやすさを見極めることが大切です。

記事に関するお問い合わせ