無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あと一品何にしよう?を解決!困った時の簡単残り物おかず9選♡

時間をかけずにもう一品おかずを作りたい!そんな悩みを解消してくれる、簡単レシピをまとめました。冷蔵庫にある余ったもので作れるので、困った時に役立つこと間違いなしですよ。

2017年2月
レシピ

あと一品、簡単なおかずが欲しい!

メインの料理は決まったけど、なんだか物足りない。もう一品簡単に作れるおかずが欲しい!そんな時って結構ありますよね。

emi ⋆。˚✩ ♡ on Instagram: “おはようございます ・ ・ 先日、新しく さらいふさん(@saraifu_official ) から届いた リンカの24プレート ・ ・ リンカのシリーズは お気に入りで、 とにかく 使いやすい ❤︎ お花の形も素敵で、 割と地味ーな(笑) おかずをのせても  テーブルが…”
instagram.com

今回はそんな時に頼りたい、冷蔵庫の中の余った食材で作れるお助けレシピをご紹介いたします。簡単なのに彩りも豊かで、テーブルがパッと華やかになること間違いなしです。早速チェックしてみて下さいね。

余った食材で作れる♡お助けレシピ9選

①お豆腐のとろとろかき玉あん

oceans-nadia.com

豆腐と卵で作れる、とろとろ食感で食べやすいかき玉あん。だし汁が効いた優しい味わいで、そのまま食べるのはもちろん、ご飯に掛けたりあんかけうどんにして食べるのもおすすめです。

お豆腐のとろとろかき玉あん

②新玉ねぎのステーキ 豚のマスタード炒めのせ

oceans-nadia.com

輪切りにした玉ねぎのステーキと豚肉炒めの組み合わせ。どちらもフライパンで焼くだけなので余計な手間はいりません。シンプルですが大人も子供も食べられ、お肉と野菜が一緒に摂れるおすすめメニューです。

新玉ねぎのステーキ 豚のマスタード炒めのせ

③肉じゃがライススコップコロッケ

oceans-nadia.com

前の日に作った肉じゃがを使ってできるスコップコロッケ。具をマッシュして残りご飯を混ぜたら、パン粉を表面にまぶして焼き上げるだけ。見た目もオシャレで華やかになるので、肉じゃがをまた違った雰囲気で楽しめます。

肉じゃがライススコップコロッケ

④カリカリ油揚げスティック明太風味

oceans-nadia.com

油揚げに明太子やチーズを乗せ、レンジで加熱するとカリカリの食感に。スティック状にカットすれば食べやすく、食卓にも出しやすい一品に。お酒のおつまみにも最適なので男性にも喜ばれそうです。

記事に関するお問い合わせ