無料の会員登録をすると
お気に入りができます

扱いづらいなんて迷信です♡ミディアムアレンジを徹底レクチャー!

扱いづらいと思いがちなミディアムヘアですが、実は一番アレンジしやすい長さなんです!そこで今回は、ミディアムヘアでできる、アレンジ術をまとめてご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

2017年2月
ヘアスタイル

ミディアムヘアは扱いづらい?

髪の毛が肩に少しかかるくらいの長さのミディアムヘア。どんな人にでも似合うスタイルなので、近年定番人気のレングスとなっています。ですが、ミディアムヘアは扱いづらい!そう思っていませんか?

hair.cm

「ミディアム=扱いづらい」は迷信!

実はミディアムこそアレンジの幅が広い万能スタイルなんです。適度な長さなので扱いやすく、アップヘアにもダウンヘアにしても様になるんです♡今回は、そんなミディアムヘアのアレンジ術をたっぷりご紹介します。

ミディアムアレンジ7選

1.シンプルポニー

ゴムで結んでほぐすだけのシンプルなポニーテールアレンジです。たっぷりとほぐしているので、ふんわりと愛らしいシルエットに仕上がります。

instagram.com

①低めの位置で一つに結ぶ。
②結び目を指で固定しながら、たっぷりとほぐしていく。
③完成です。

2.波ウェーブメッシーバン

こなれ感たっぷりな、メッシーバンアレンジです。一見複雑なアレンジに見えますが、使ったのはストレートアイロンとゴム一つだけなんですよ。

instagram.com

①表面の毛を波ウェーブにする。
②こめかみ&襟足におくれ毛を作り、お団子状に結ぶ。
③ほぐす。
④おくれ毛や毛先をアイロンで癖付けする。
⑤出来上がり。

3.暗髪さんにおすすめ!ツヤ感シニヨン

暗髪さんにおすすめな、ツヤ感のあるシニヨンアレンジです。清楚な印象なので、オフィスにもよさそうですね。

instagram.com

①ベビーオイルを馴染ませる。
②右耳前の毛を残して、左寄りの位置で三つ編みを作る。
③ほぐす。
④三つ編みをくるっと丸めてピンで固定。
⑤右耳前の毛をねじりほぐし、お団子の上でピンで留める。
⑥完成。

4.時短ハーフアップ

くるりんぱしてほぐすだけの、簡単時短アレンジです。たっぷりとほぐすのがアレンジを成功させる秘訣ですよ。

記事に関するお問い合わせ