無料の会員登録をすると
お気に入りができます

扱いづらいなんて迷信です♡ミディアムアレンジを徹底レクチャー!

扱いづらいと思いがちなミディアムヘアですが、実は一番アレンジしやすい長さなんです!そこで今回は、ミディアムヘアでできる、アレンジ術をまとめてご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

2017年2月
ヘアスタイル

ミディアムヘアは扱いづらい?

髪の毛が肩に少しかかるくらいの長さのミディアムヘア。どんな人にでも似合うスタイルなので、近年定番人気のレングスとなっています。ですが、ミディアムヘアは扱いづらい!そう思っていませんか?

hair.cm

「ミディアム=扱いづらい」は迷信!

実はミディアムこそアレンジの幅が広い万能スタイルなんです。適度な長さなので扱いやすく、アップヘアにもダウンヘアにしても様になるんです♡今回は、そんなミディアムヘアのアレンジ術をたっぷりご紹介します。

ミディアムアレンジ7選

1.シンプルポニー

ゴムで結んでほぐすだけのシンプルなポニーテールアレンジです。たっぷりとほぐしているので、ふんわりと愛らしいシルエットに仕上がります。

instagram.com

①低めの位置で一つに結ぶ。
②結び目を指で固定しながら、たっぷりとほぐしていく。
③完成です。

2.波ウェーブメッシーバン

こなれ感たっぷりな、メッシーバンアレンジです。一見複雑なアレンジに見えますが、使ったのはストレートアイロンとゴム一つだけなんですよ。

instagram.com

①表面の毛を波ウェーブにする。
②こめかみ&襟足におくれ毛を作り、お団子状に結ぶ。
③ほぐす。
④おくれ毛や毛先をアイロンで癖付けする。
⑤出来上がり。

3.暗髪さんにおすすめ!ツヤ感シニヨン

暗髪さんにおすすめな、ツヤ感のあるシニヨンアレンジです。清楚な印象なので、オフィスにもよさそうですね。

instagram.com

①ベビーオイルを馴染ませる。
②右耳前の毛を残して、左寄りの位置で三つ編みを作る。
③ほぐす。
④三つ編みをくるっと丸めてピンで固定。
⑤右耳前の毛をねじりほぐし、お団子の上でピンで留める。
⑥完成。

4.時短ハーフアップ

くるりんぱしてほぐすだけの、簡単時短アレンジです。たっぷりとほぐすのがアレンジを成功させる秘訣ですよ。

instagram.com

①トップの毛を結んでくるりんぱ。
②ほぐす。
③くるりんぱした部分の右側の毛束からさらにくるりんぱ。
④ほぐして出来上がり。

5.くるりんぱ×ギブソンタック

くるりんぱをたっぷりと作った華やかなギブソンタックアレンジです。ちょっとしたお呼ばれの席にも対応できそうですね。

instagram.com

①トップの毛を結んでほぐす。
②サイドの毛を①の上で結び、くるりんぱしほぐす。
③襟足の毛を結び、くるりんぱしほぐす。
④毛先を結んでくるっと丸めてピンで留める。
⑤ほぐして完成。

6.外ハネミディアム

instagram.com

①バックの毛を上下にブロッキング。
②下の毛をコテの丸みを利用し外ハネに癖付け。
③表面の毛を下ろし②と同様にコテで巻く。
④サイドは一気に外ハネに巻く。
⑤仕上げにベビーオイルを馴染ませて完成。

7.ニュアンスウェーブ

ほんのり色っぽい、巻き髪アレンジです。デートの日にぜひ♡

instagram.com

①毛束を少量ずつとりコテで巻く。
②スプレーをする。
③空気を含ませるイメージでほぐす。
④右サイドをタイトに撫でつける。
⑤完成。

詳しいやり方

ミディアムをもっと楽しもう♡

いかがでしたか?この様に、ミディアムヘアは様々なアレンジを楽しめる万能レングスなんですよ。

hair.cm

ぜひ今回ご紹介したアレンジ術を参考にして、ミディアムヘアをもっと楽しんでくださいね。

ミディアムさんに捧ぐ♡顔周りの落ちてくる髪は「#みち子アレンジ」で解決!

ミディアムさんは顔周りの髪が短めの人が多いですよね。ヘアアレンジをお手本通りにしてみても、顔周りの髪が落ちてきちゃうことがあるのでは?そこでLOVEST青山の人気スタイリストみち子さんのセルフアレンジで、その問題を解決しちゃいましょう!
7518
記事に関するお問い合わせ