無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5大顔型別!あなたにぴったりな運命ショートヘアを診断

ショートって似合う人が限られている?いいえ、そんなことはありません。一見、難易度が高そうな髪型でも、様々あるカット法のなかから自分に合うものを選択すれば問題は解決。顔型別のルールにのっとって、あなたにぴったりなショートカットを診断します!

ヘアスタイル

目指すはカットとスタイリングでたまご顔見せ!

ショートに最適♡たまご型さん

ショートが特に似合うのは、理想の顔型とも言われるたまご型さん。フェイスラインが強調される、襟足のすっきりした耳掛けショートもバッチリ合います。他の顔型さんはたまご型に見せられるよう、カットやスタイリング法の工夫を念頭に置いてみましょう。

運命のショートヘアに出会おう!顔型別似合わせルール

丸顔さん:前髪を分けたマニッシュショート

輪郭がぽってりとした丸顔さんはキュートな印象なので、クールなヘアスタイルでバランスチューニングを。サイドや襟足はタイトにカットし、センターパートで縦のラインを強調してあげましょう。

逆三角さん:前髪ありのマッシュショート

ハチ張りをカバーできるマッシュショートが好相性。前髪ありがベターですが、厚すぎると逆に額を広く見せてしまいます。そのため適度にシースルー感が出るよう、うまく毛量を調節することが重要です。

ベース型さん:顔周り長めのひし型ショート

ベース型さんのお悩みと言えばエラの張り。耳の高さでカールするひし形シルエットのショートにすれば、視線を引きつける場所が高くなってエラをカモフラージュすることができます。またフェイスラインに沿うような、長めの顔周りヘアもオススメです。

ひし形さん:トップ長めの八の字ショート

ひし形さんにはトップの髪の長さを比較的長めに取ったショートが◎。前髪も含めコテで全体をウェーブ巻きにし、八の字に顔にかかるようスタイリングすれば、出ている頬骨も目立ちません。

面長さん:ふわくしゅレイヤーショート

顔の形が縦長の場合、サイドにボリュームを持ってきてあげるとキレイなたまご型に近づきます。レイヤーをたっぷり入れたショートをコテでミックス巻きにして、ふわっくしゅっとしてあげましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ