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簡単デトックス。豆乳で作る優しいポタージュのレシピ♡

デトックスのためにポタージュを取り入れてみませんか?断食は辛くて出来ないという方でも、美味しくて満足感のあるポタージュなら大丈夫。もちろん普段の献立に活用できます。

2017年1月
レシピ

全然痩せないし、何だか不調・・・

デトックス期間が必要かも!

何だか身体がだるい、ダイエットをしてもなかなか痩せない。それならデトックス期間を作ってあげることが大切です。

そもそもデトックスって?

デトックスとは体内に溜まった無駄なものを排出すること。汗をかくことも大切ですが、老廃物の塊とも言える便を出すことが非常に重要になってきます!

便秘=腸内に老廃物がある状態です。不要なものがあるわけですから、代謝が悪くなる、内臓の機能が低下する、血流が悪化するというのも当然のことですね。

便秘が解消されれば、腸内の悪玉菌も減ります。腸内環境が良くなると、肌も綺麗になり、免疫力もアップ!美容と健康に良いことばかりなんです。

固形物の摂取をやめてみよう

溜まった便を出すために有効なのが、固形物の摂取をやめてみること。消化吸収にエネルギーを使わなくなると身体が排出にエネルギーを注げるようになります。

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ピンもと: goodvibesonly.fr
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食べない方が出るとは不思議なものですが、一度でもプチ断食を試したことがある人なら実感済みのはず。疲れていた消化器官も元気になるので、身体全体が軽く感じられるように。

ポタージュがおすすめ

水やジュースだけで過ごす一般的な断食は正直耐えられないという方も多いですよね。空腹でイライラしていては、仕事のパフォーマンスも落ち、表情も暗くなってしまいます。

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そこでおすすめしたいのが、満足感がありいろいろなバリエーションを楽しめるポタージュです。1食置き換えるだけでも胃腸を休めることができますよ。レシピを見ていきましょう。

豆乳で作るポタージュレシピ

基本のレシピ

水に野菜を入れて茹でミキサーやブレンダーで滑らかにします。鍋に戻して豆乳、ブイヨン(コンソメなど)を加え温めます。塩こしょうで味を整えれば完成です。基本はコレだけ!

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こちらのレシピでは、じゃがいも、にんじん、たまねぎを使っています。芋類を入れるととろみのある仕上がりになりますよ。

詳しいレシピ

アレンジいろいろ

基本を覚えたら、食材や調味料を変えてアレンジしてみましょう。難しいことは考えず、冷蔵庫にある野菜を入れてしまってもOKです。バターや牛乳を加えると濃厚になりおもてなし料理としても活躍しますよ。

キャベツのシンプルポタージュ

コンソメなどを使わずキャベツの自然な甘みだけで仕上げたポタージュ。カロリーを抑えたい時にも最適です。ほっこり優しい味わいが魅力。

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スナップエンドウの豆乳ポタージュスープ

色鮮やかなスナップエンドウを使ったポタージュです。甘さやとろみをつけるために、じゃがいもやさつまいも、かぼちゃを加えてみてください。

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ジンジャー入りかぼちゃの濃厚ポタージュ

生姜を効かせているので、1杯飲むだけで身体がぽかぽかに。甘いかぼちゃとの相性も抜群です。簡単なのに味わい深い一品が完成します。

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人参とごまの豆乳ポタージュ

練りごまと醤油を加えた和風なポタージュです。朝ごはんにもぴったり。一度味わうとクセになりますよ。

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豆乳ポタージュで身体元気に♡

いつもの食事をポタージュに置き換えて、デトックス効果を狙ってみませんか?朝食や夕飯の代わりにするのがおすすめです。野菜の栄養もたっぷり摂れる上、身体も芯から温まりますよ。

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