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脱・ぽっちゃり! ズボラ女子に共通する6つの太りグセ

「今度こそ、痩せる!」と意気込んでいる人は多いですよね。今回は、「脱・ぽっちゃり」を目指す人必見! ズボラ女子に共通するおデブ習慣をご紹介します。

2017年1月
美容

万年ダイエッター

「ダイエット」や「痩せる」と目標を立てはみつものの、なかなか達成出来ずに万年ダイエッターになっていませんか?

ダイエットをしてもつい自分を甘やかしてズボラになってしまうと、「脱・ぽっちゃり」を邪魔してしまうんです。今回は、気づかない間に染み付いているなら要注意!ズボラ女子に共通するおデブ習慣をご紹介します。

マネするだけで美意識アガる♡今日から出来るスリム美人の4つの「マネ」

たくさん食べているのに、いつもスリムでキレイな人って周りにいませんか?今回は、「今年こそ痩せたい!」と思っている女性必見!マネするだけで美意識がアガる♡スリム美人の4つのマネをご紹介します。
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①人前で少食ぶる

本当は良く食べる方だけど、人前では恥ずかしくて少食ぶっていませんか?その場では少食ぶっていても、結局お腹が空いて、家に帰ってから暴飲暴食していたらダイエットから遠ざかってしまいます。

普段から外食が多い人や、人前で少食ぶるクセがある人は、おうちごはんはヘルシーを心がけましょう。外食に行くときは、味や見た目を楽しみながらしっかり食べて満足すると無駄食いも防げます。

ダイエット中でもOK♡海外発!「カリフラワーピザ」の作り方

海外の女性たちの間で話題になっているのが「カリフラワーピザ」。ダイエット中にも美味しくピザが食べられて、大幅カロリーダウン!グルテンフリーで糖質制限中の人でも美味しく食べられると大人気な「カリフラワーピザ」のレシピやアレンジをご紹介します。
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②単品メニューが好き

外食に行ったり、好きな食べものがパスタやご飯もの・ラーメンなどの単品メニューばかりではないですか?自分で作る際も気を付けて、出来るだけ単品メニューだけにならないようにしましょう。

定食やセットメニューが便利

単品メニューを頼む時はサラダやスープがセットになっているメニューを頼んでみましょう。栄養バランスも良く、お腹が満腹になるのも早いんです。

③食べ物がご褒美

ダイエットや仕事で頑張ったご褒美が食べ物になっていませんか?食べ物をご褒美にすると、油断して食べ過ぎてしまったり、ダイエットへの切り替えが出来なくなることも。

「期間限定」「数量限定」に弱い

特に冬の時期は、期間限定のお菓子やスイーツが豊富で目移りしますよね。今しか買えないからこそ、つい買いたくなってしまいますよね。毎日ではなく、週1や決まった日だけにして余計な食欲や物欲をセーブしましょう。

レジ横の誘惑に負ける

レジ横に並んでいるスイーツや、唐揚げなどの軽食は良いニオイで美味しそうですよね。買うつもりはなかったのに匂いにつられて買ってしまうことも。グッとこらえて、誘惑に打ち勝つと節約にもなります。

④試すダイエットが極端すぎる

「○○するだけダイエット」や「単品食べダイエット」「短期間ダイエット」などの極端なダイエットは、テレビやSNSで話題に。そんなダイエットに飛びついて試してみるも、すぐに飽きたり、挫折していませんか?

挫折する原因

ヘルシーだと思って食べていても、実はそうじゃないものは多いんです。例えば、グラノーラやシリアル。糖質が多くてカロリーも高めなので、食べ過ぎ注意です。成功するダイエットには、知識も重要です。

⑤SNSがストレス解消

SNSをストレスのはけ口にしていませんか?ネガティブで愚痴っぽく、批判的になってしまうことが多いなら、SNSとの付き合い方を改めるタイミング。

SNSを有効活用する方法

ダイエットの情報収集にもSNSを積極的に使うと、賢くダイエットが続けやすいんです。SNS上で公開ダイエットをしてみたり、同じ目標の人をフォローするとモチベーションも高くキープしやすくなります。

⑥鏡も体重計も嫌い

鏡で自分をチェックすることや、体重計に乗ることが嫌いな人は多いですよね。自分を客観的に見ることで、目標達成も具体的にイメージしやすくなります。

大事なのは、体重?体脂肪?

「痩せる」ことを目標にしていても、アプローチ法は様々。大事なのは、「数字」なのか「見た目」なのか?自分のライフスタイルに合ったアプローチ法を見つけることが成功のカギです。

史上最高の美ボディを目指して!

知らない間に染み付いた習慣でも、意識を続ければ変えられます。今こそ、自分史上最高の美ボディを目指してみませんか?

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