無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱・ぽっちゃり! ズボラ女子に共通する6つの太りグセ

「今度こそ、痩せる!」と意気込んでいる人は多いですよね。今回は、「脱・ぽっちゃり」を目指す人必見! ズボラ女子に共通するおデブ習慣をご紹介します。

2017年1月
美容

万年ダイエッター

「ダイエット」や「痩せる」と目標を立てはみつものの、なかなか達成出来ずに万年ダイエッターになっていませんか?

ダイエットをしてもつい自分を甘やかしてズボラになってしまうと、「脱・ぽっちゃり」を邪魔してしまうんです。今回は、気づかない間に染み付いているなら要注意!ズボラ女子に共通するおデブ習慣をご紹介します。

①人前で少食ぶる

本当は良く食べる方だけど、人前では恥ずかしくて少食ぶっていませんか?その場では少食ぶっていても、結局お腹が空いて、家に帰ってから暴飲暴食していたらダイエットから遠ざかってしまいます。

普段から外食が多い人や、人前で少食ぶるクセがある人は、おうちごはんはヘルシーを心がけましょう。外食に行くときは、味や見た目を楽しみながらしっかり食べて満足すると無駄食いも防げます。

②単品メニューが好き

外食に行ったり、好きな食べものがパスタやご飯もの・ラーメンなどの単品メニューばかりではないですか?自分で作る際も気を付けて、出来るだけ単品メニューだけにならないようにしましょう。

定食やセットメニューが便利

単品メニューを頼む時はサラダやスープがセットになっているメニューを頼んでみましょう。栄養バランスも良く、お腹が満腹になるのも早いんです。

③食べ物がご褒美

ダイエットや仕事で頑張ったご褒美が食べ物になっていませんか?食べ物をご褒美にすると、油断して食べ過ぎてしまったり、ダイエットへの切り替えが出来なくなることも。

記事に関するお問い合わせ