無料の会員登録をすると
お気に入りができます

運動不要!女性らしい美ボディを作るたった3つの習慣

ちょっとした習慣を取り入れるだけで、特別な運動をしなくてもしなやかな身体を手に入れることができます。無理なくいつまでも美しくいたい人は、ぜひ意識してみてください。

2017年1月
美容

辛いトレーニングは続かない・・・

日常生活「+α」で大丈夫!

細くてしなやかな身体には憧れるけれど、辛いトレーニングはどうも苦手。そんな女性は多いのではないでしょうか?忙しいとなかなか時間もとれませんよね。

そこでおすすめしたいのが、日常生活の行動に「+α」すること!何もしていなくてもスリムで美しい人は、何気なく取り入れていたりすることです。

小さな積み重ねでも身体は必ず応えてくれますよ。大変なトレーニングを3日間だけ行うよりも、無理のない習慣を長く続ける方がずっと効果的です。

スリムボディを作る3つの習慣

1、とにもかくにも「姿勢」!

「姿勢」があなたの体型を大きく左右しています。丸まった背中では腹筋が使われることはなく、どんどん衰えていってしまいます。巻き肩になれば、二の腕に贅肉はつきやすく、胸も下向きに。

試しに座って、背筋をのばし脚をぴたっと閉じてみて下さい。スタイルが良い女性にとっては楽々ですが、筋力が衰えている人にとってはキープするのが辛いハズです。

背筋を伸ばせば腹筋や背筋が、脚を閉じれば太ももの内側の筋肉がしっかりと働きます。特別な運動をしなくても、姿勢さえ整えていれば自然に身体は引き締まっていくのです。

2、気が付いたときに「のび~っ」

常に筋肉が緊張している人は、血行が悪く代謝も悪くなりがちです。冷えやむくみ、便秘に悩みやすいのもこのタイプ。

身体をほぐすと血行促進といった身体面だけではなく、ストレス解消といった精神面にも良い影響が。イライラして食べすぎてしまうということも無くなりそうです。

両手を上げて思いっきり伸びてみましょう。気持ちもスッキリして表情も明るくなるはず。綺麗な人ほどストレッチをを意識的に取り入れていますよ。

記事に関するお問い合わせ