無料の会員登録をすると
お気に入りができます

都内観光はこれ1枚で♡東京メトロ1日乗車券の旅に行きたい

急にぽっかり1日空いてしまったお休みや、どこかに出かけたいけど、遠出するほどの気力はない。そんな時にはとってもお得な東京メトロ1日乗車券を使って、あの石原さとみさんのCMのように東京探検をしてみませんか?

2017年3月
旅行・おでかけ

東京をめぐるならお得な1日乗車券

東京メトロの1日乗車券は、行く場所の路線に応じて乗車券の種類を選ぶことができ、何回乗り降りしてもOKなので、とってもお得!

東京メトロの1日乗車券は4種類!

1日乗車券とは定められた期間内で発行の事業者や指定された範囲の路線内で何度でも自由に乗り降りできる乗車券のことです。

お手頃な東京メトロ24時間券だと大人600円で24時間乗り降り自由。東京メトロの通常運賃がICカードで165円〜なので4回乗り降りすれば元がとれる計算になります。

詳しくは東京メトロ一日乗車券の公式HPへ

例えばこんなプランはいかが?

新たな発見があるかも!? 定番の東京観光スポット周る

東京メトロ24時間券は、使用開始から24時間有効。例えばお休み前日の19時に購入して翌日の19時までは乗り降りし放題なんです。

girlydrop.com

お仕事帰りに話題のスポットやナイトミュージアムに行って、翌日は早起きして行きたかったお店での朝食から素敵な休日をスタートさせるのもよいですね。

1.築地から上野・浅草を周る超定番コース

①築地

築地市場へは
・東京メトロ日比谷線築地駅 1番、2番出口より徒歩1分

何かと話題の築地で朝ごはんはいかがでしょう? 食材のプロである市場で働く人たちの胃袋を満足させる味と、長い間つみかさねられてきた日々の活気や雰囲気を今のうちに味わっておきましょう。

せっかく休日に早起きしてのおでかけなので、朝食には贅沢に海鮮丼はいかが? 海鮮のお店はたくさんあり、朝から営業しているので、どこにしようか迷いながら散策するのも楽しいです。

記事に関するお問い合わせ