無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美人は“習慣”で出来ている!キレイなあの人の「美習慣」6つ

美容

美人をつくるのは毎日の“習慣”

いつもキレイで、周囲を惹きつけているあの人。きっと何か特別なことをしているのでは…?と思ってしまいますよね。しかし、美しい彼女たちに共通するのは、実は小さな習慣です。

unsplash.com

初めは面倒に感じてしまうことも、「毎日の習慣」にしてしまえば、無理なく続けられるもの。頑張りすぎずに始められる小さな習慣をコツコツと継続することが大切です。

今すぐ始められる、簡単な「美習慣」をチェックしてみましょう♡

キレイなあの人たちの「美習慣」6つ

1.食べ物の選び方には慎重に

私たちの身体をつくる、毎日の食事。「食べたい」という気持ちだけでなく、その時の肌悩みや身体の不調に合わせて、食べるものを選ぶ癖をつけましょう。

unsplash.com

理想は自分で塩分やカロリーを調整できる自炊ですが、お店で食べる食事やスーパーのお惣菜の選び方を変えるだけでも効果はあります。大好きなお菓子や加工食品は「ちょっと控えめ」にするのがベターです。

2.常に美しい姿勢を心がける

姿勢の悪さによる身体の歪みは、見た目の印象はもちろんのこと、健康状態も左右します。常に美しい姿勢でいられるよう意識することが重要です。

unsplash.com

一瞬背筋を伸ばしても、時間が経つと意識が薄れてしまう…という方も多いと思います。目に留まるところに付箋を貼るなどして、常に良い姿勢をキープする癖をつけてみてください。

3.腸内環境を意識する

ダイエットやスキンケアに欠かせないのが、腸内環境。目には見えない部分ですが、腸内の状態によって、外側の美しさは大きく左右されます。

Photographer, Basak Gurbuz Derman / Getty Images

納豆やヨーグルトなどの発酵食品を積極的に摂り、忙しい日でも水分補給はこまめに行うなど、腸内環境を意識した行動を毎日のルーティンに組み込みましょう。食事の時間が不規則にならないようにすることも重要です。

4.乾燥ケアはオールシーズンで

湿度が高くなるこれからの時期、特に目立った乾燥を感じない方も多いかと思います。しかし、乾燥ケアはオールシーズンで行うのが鉄則。夏だからと気を抜かず、お風呂上りには全てのパーツを保湿する習慣をつけましょう。

記事に関するお問い合わせ