無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼って絶対私のこと好きでしょ?彼が「脈アリ♡」か分かる10のリスト

なんとなく「彼って私のことを好きかも…」と感じたことはありませんか?具体的な言葉がなくとも、好意というのは行動に現れるものです。今回は、彼があなたにさりげなく出している「好きだよ♡」サイン10項目を挙げてみました。いくつ当てはまるかチェックしてみてくださいね!

2017年2月
恋愛・結婚

「彼、もしかして、私のこと好き?」

まだ付き合ってはいないけれど、隣にいる彼からなんとなく好意を感じたことはありませんか?決定的な言葉はなくても、彼は彼なりに「好きだよ♡」のサインを出しているものです。

今回は、男性が気のある女性につい送ってしまう「好きだよ♡」のサインを10項目ご紹介します。さて、あなたの気になる彼はこの中でいくつ当てはまるでしょうか?

彼からの「好きだよ♡」サインをチェック!

①休日の過ごし方を聞いてくる

あなたが休みの日にどんなことをしているのか、誰と一緒にいるのか聞きたがるのは、彼が気がある証拠です。「好きな相手のことは何でも知りたい」、そんな気持ちあなたにも分かりますよね。

ただ、質問はしてくるものの、どうしたいのかを言い出せない照れ屋な男性も多いものです。あなた自身も彼を気に入っているのなら、「次の休日は予定ないの」と上手に隙を見せて誘いやすくしてあげて下さいね。

②SNSでの反応が早い

SNSのあなたの投稿に早い時点で「いいね!」してくれるなら、彼はあなたの日常も気にしています。更にコメントまでくれるようであれば、あなたとやり取りがしたい証拠です。

ただ、気を付けたいのは、彼の反応が嬉しくて、あなた自身が「かまってちゃん」にならないことです。ネガティブな投稿で心配を煽るよりは、シンプルなあなたらしさを投稿し続ける方が、彼の好感度も上がりますよ。

③自分の予定を積極的に教えてくる

裏を返せば、「キミと一緒に過ごしたいんだけど」のサインです。やたらとあなたに自分のことを話してくるのも、自分という人間を知って欲しい証拠です。

彼の予定に興味が湧いたならば、「私も行ってみたいなぁ」とつぶやいてみましょう。彼も「じゃあ、行く?」と誘いやすくなるはずです。上手に主導権を握って彼をご機嫌にしてあげれば2人の距離がまた縮みますよ。

④好きなタイプを聞いてくる

もうこれはズバリ、あなたの好みに自分が当てはまるかを気にしている証拠です。どんな答えが返ってくるのか、彼なりにドキドキしていることでしょう。

思い切って「あなたみたいな人!」と言ってあなたからアピールするのも良し、「なぜそんなこと聞くの?」とちょっと意地悪しても良し。あなたに余裕があるならば、彼を更にドキドキさせる答えを返してみましょう。

⑤会話の中で「2人で」という言葉が出てくる

複数で遊ぶことが多い場合、好きな相手と抜け駆けするチャンスを狙っているものです。また一人でいるのが好きな彼が「2人で」と言いだしたら、彼なりに猛烈なアピールをしている証拠です。

あなたもこの恋を射止めたかったら、「そうだね、2人で行こう!」と素直に喜びを表現してください。男性は女性が喜ぶ姿にひとつの成果を見出します。あなたの笑顔で更に彼を夢中にさせて下さいね。

⑥自分の好きな物に興味を持ってくれる

あなたにも好きなものがいくつかあることでしょう。それを話している時、「うんうん」と頷きながら興味を示してくれるのは、好きなことを話すあなたの表情がかわいいと思っている証拠です。

また、あなたの好きなことを「一緒にやってみたいな」「それ、もっと知りたいな」と言ってくれるのも、彼があなたを丸ごと受け入れたいと思っている証です。たくさん話を聞いてくれた時は「ありがとう」も忘れずに♡

⑦何かと褒めてくれる

ちょっとしたことでも褒めてくれるのは、彼がそれだけあなたに興味があり、そして、観察をよくしているという証拠です。褒めてもらったら、謙遜せずに「嬉しい♡」と伝えましょう。

また、あなた自身も彼が気になっているのであれば、是非、彼のこともたくさん褒めてあげてください。お互いのいいところを見つけ合うことで、また2人の仲が深まっていきますよ。

⑧一緒にいるとよく笑う

よく笑ってくれるのは、あなたといて楽しくて仕方がない証拠です。あなたも同じ思いであれば、「私たち笑いのツボが一緒だね♡」と言ってみてくださいね。彼も喜ぶはずです。

時にはたくさん笑った後に、あなたの悩み事など、あなたの弱い部分もちょっとだけ見せましょう。笑顔のあなたとのギャップも彼にとっては堪らないものです。いろいろな自分を彼にちょっとずつ見せて下さいね。

⑨体を近づけて話してくる

いわゆる「パーソナルスペース」は半径50㎝と言われています。彼がそれよりもあなたに近づきながら話したがるのは、「もっともっと身近に感じたい!」と思っている証拠です。

あなたも彼を気に入っているのならば、向かい合わせに座るのではなく、肩を並べて座ってみましょう。肩が触れ合う距離で話すことで、2人の壁がどんどんなくなっていきますよ。

⑩帰り際、気にしてくれる

あなたの家まで送りたがるのであれば、それは大いなる「好きだよ♡」サインです。また、途中で別れたとしても、「無事に着いた?」など連絡をくれるのもあなたを大切にしている証拠です。

2人で帰る時の別れ際には、たくさんのチャンスが詰まっています。彼がもしモジモジしていたら、あなたから「楽しかったよ。また会えたら嬉しいな」と言ってみましょう。彼をもっとドキドキさせてあげて下さいね。

あなたはいくつ当てはまりましたか?

0~2個 まだ2人の距離はあるようですが、チャンスを掴んでいきましょう!
3~5個 彼の中で「気になる人」になりつつあります。まだまだこれからですよ!

6~8個 彼の中であなたはかなりのお気に入り。ハートを掴むのはあと一息です。
9~10個 彼のハートはもうあなたの物です。楽しい恋に発展しますように♡

今回取り上げたのはズバリ分かりやすい「好きだよ♡」サインです。男性の性格もいろいろありますから、あなたなりに気になる彼の言動をチェックしてみてくださいね。どうか2人の恋が実りますように♡

記事に関するお問い合わせ