無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼って絶対私のこと好きでしょ?彼が「脈アリ♡」か分かる10のリスト

恋愛・結婚

「彼、もしかして、私のこと好き?」

まだ付き合ってはいないけれど、隣にいる彼からなんとなく好意を感じたことはありませんか?決定的な言葉はなくても、彼は彼なりに「好きだよ♡」のサインを出しているものです。

g-stockstudio / GettyImages

今回は、男性が気のある女性につい送ってしまう「好きだよ♡」のサインを10項目ご紹介します。さて、あなたの気になる彼はこの中でいくつ当てはまるでしょうか?

彼からの「好きだよ♡」サインをチェック!

①休日の過ごし方を聞いてくる

あなたが休みの日にどんなことをしているのか、誰と一緒にいるのか聞きたがるのは、彼が気がある証拠です。「好きな相手のことは何でも知りたい」、そんな気持ちあなたにも分かりますよね。

ただ、質問はしてくるものの、どうしたいのかを言い出せない照れ屋な男性も多いものです。あなた自身も彼を気に入っているのなら、「次の休日は予定ないの」と上手に隙を見せて誘いやすくしてあげて下さいね。

②SNSでの反応が早い

SNSのあなたの投稿に早い時点で「いいね!」してくれるなら、彼はあなたの日常も気にしています。更にコメントまでくれるようであれば、あなたとやり取りがしたい証拠です。

ただ、気を付けたいのは、彼の反応が嬉しくて、あなた自身が「かまってちゃん」にならないことです。ネガティブな投稿で心配を煽るよりは、シンプルなあなたらしさを投稿し続ける方が、彼の好感度も上がりますよ。

③自分の予定を積極的に教えてくる

裏を返せば、「キミと一緒に過ごしたいんだけど」のサインです。やたらとあなたに自分のことを話してくるのも、自分という人間を知って欲しい証拠です。

jacoblund / GettyImages

彼の予定に興味が湧いたならば、「私も行ってみたいなぁ」とつぶやいてみましょう。彼も「じゃあ、行く?」と誘いやすくなるはずです。上手に主導権を握って彼をご機嫌にしてあげれば2人の距離がまた縮みますよ。

④好きなタイプを聞いてくる

もうこれはズバリ、あなたの好みに自分が当てはまるかを気にしている証拠です。どんな答えが返ってくるのか、彼なりにドキドキしていることでしょう。

思い切って「あなたみたいな人!」と言ってあなたからアピールするのも良し、「なぜそんなこと聞くの?」とちょっと意地悪しても良し。あなたに余裕があるならば、彼を更にドキドキさせる答えを返してみましょう。

⑤会話の中で「2人で」という言葉が出てくる

複数で遊ぶことが多い場合、好きな相手と抜け駆けするチャンスを狙っているものです。また一人でいるのが好きな彼が「2人で」と言いだしたら、彼なりに猛烈なアピールをしている証拠です。

記事に関するお問い合わせ