無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝る前の一手間で綺麗なわたしに。10分で一生綺麗「寝る前美活」のすすめ

寝る10分前のプチ美容法で1日頑張った体や肌を労りませんか?できるだけお金をかけずに寝る前にササッとできる美容法を5つご紹介します。

2017年1月
美容

1日のご褒美に「寝る前美活」はいかが?

食事をしてお風呂にも入ったらいよいよベッドルーム。毛布に包まってスマホを見ながら睡魔を待つ時間は至福ですよね。今回は、そんな幸せな時間をもっと幸せに感じられる「寝る前美活」を提案します。

睡眠に入ってすぐの数時間が美容へのゴールデンタイムだと聞いたことのある方も多いかと思います。そんなゴールデンタイムをもっと輝かせるためのひと手間を5つご紹介します。ぜひ生活に取り入れてくださいね!

①1日頑張った肌に!アロマスチームミスト

1日中お化粧を乗せて頑張ってくれた肌。洗顔と基礎化粧品だけでケアを終わらせていませんか?肌のためになり、自分もラグジュアリーな気分になれるケアがあったらぜひ取り入れたいと思いませんか?

おすすめはアロマスチームミスト。スチーマーがなくても簡単に楽しむことができます。洗面器にお湯を張り、お好みのアロマオイルを1〜2滴垂らせば準備完了。あとは洗面器を覗きこむようにして蒸気を浴びましょう。

アロマオイルは少なめがGood!

今回は寝る前なので香りは弱めが良いでしょう。香りが強すぎると睡眠に集中できない原因になります。スチームミストのあとは、おすすめの香りを楽しんでみて♡

おすすめの香りは、ラベンダー。また、ラベンダーとゼラニウムを1滴ずつブレンドした香りは女性からの人気が高いです。ラベンダーは快眠やリラックスの目的でもよく使われています。

肌が溺れるくらい、ケチらずパシャパシャ! 安いからこその、プチプラ化粧水保湿術

おなじみの「ハトムギ化粧水」など、ドラッグストアやバラエティショップで買える1,500円以下の大容量化粧水。「安い」ということだけに満足していちゃもったいない。たっぷり使えるからこそ、贅沢に保湿ケアができちゃうんです。
1702

②クレイマスクで乾燥知らずの美肌へ♡

フェイスマスクといえばシートタイプを多く使う方が多いかと思います。クレイマスクはシートマスクで取ることのできない肌の汚れを取ってくれたり肌を柔らかくしてくれる効果もあります。この機会にいかが?

クレイ(泥)マスクには肌の奥に入り込んだ汚れまで落とすほどの洗浄力があります。なので、スペシャルケアとして週に1〜2回ほど取り入れるのが適切でしょう。しっとりもちっとした仕上がりが癖になりますよ。

10分でできるお肌への最高のご褒美

クレイマスクやフレッシュフェイスマスクは、天然由来の成分でできているので必要以上に洗い流す必要もなく気持よく肌に馴染みます。冷蔵庫で保管したり、食品のように使用期限がある製品もあります。

記事に関するお問い合わせ