無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ジブリ映画の料理が食べたい♡あの作品の「#ジブリ飯」再現レシピ10選

レシピ

ずっと食べてみたかった♡憧れのレシピ

スタジオジブリの物語を観ていると、必ず登場する食事のシーン。登場人物が美味しそうに食べたり、調理するあの料理、一度は食べてみたいと思った事ありますよね!

様々な名作に描かれる料理の再現レシピは「#ジブリ飯」と呼ばれ、レシピ動画も配信されるほど今話題になっているんです。

そこで今回は、ジブリ映画中から10のレシピを集めてみました。食べてみたかった憧れの料理、あなたも主人公になりきって作ってみては?

天空の城ラピュタ

①ラピュタパン

パズーがシータに目玉焼きを乗せたトーストを渡す、洞窟での名シーン。あの、目玉焼きが乗った素朴なトースト「ラピュタパン」は、根強い人気を誇るジブリ飯なんです。

Instagramなどでは、朝ご飯として「ラピュタパン」をいただくのが流行中。半熟の卵が口の中でとろけ出す、シンプルながらも絶品の一皿です。

詳しいレシピはこちら

②パズーの肉団子スープ

炭鉱の親方に頼まれ、パズーがおつかいに行く場面に登場する“肉団子スープ”。劇中では食べているシーンこそありませんが、どんな味がするのか気になりますよね!

recipe.rakuten.co.jp
トマトジュースの肉団子スープ レシピ・作り方 by 抹茶みるくん|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1810020314

スープ缶に肉団子を入れて持ち帰るあの肉団子は、トマトベースのミネストローネスープで、自家製の肉団子を煮込んだもの。空き缶にスープを入れて、物語の世界を再現するのも楽しそう!

recipe.rakuten.co.jp
詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ