無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1日たったの1分だけ!“三角のポーズ”で目指せ太もも5cm痩せ♡

太ももの間にすきまを作りたい!そんなお悩みはヨガの三角のポーズを活用して解消してみませんか?1日1分でOKなそのメソッドをまとめて紹介します。

2017年1月
美容

詳しい動きは動画をチェック

まず体全体で大の字を作ったら、そのままゆっくりと体重を左右どちらかに移動させ、そのまま縦に体を傾けていきます。手は天井に向かって肩からまっすぐ伸ばし、ゆっくりと呼吸を整えていくことが大切です。

つま先の向きや姿勢の倒し方などより効率的に太ももが痩せられるコツが満載!毎日左右交互に1分間行うだけでエクササイズの効果を得ることができます。

“三角のポーズ”を応用してみよう!

半月のポーズを加えれば、体幹にも効く

三角のポーズができたら、次は体幹トレーニングにもなる半月のポーズを加えて実践してみましょう。

写真のように手はまっすぐ伸ばしたまま、ゆっくりと片足を横に伸ばして体と床が平行にするように心がけます。この時、両ひざ・両ひじを曲げないようにしてなるべく胸を張るのがポイント。

三角→半月のポーズへの切り替えをチェック

なお三角のポーズから半月のポーズへの切り替えは下記の動きを参考にしてみてください。

全ての動きを一つ一つ繰り出すことで、しっかりと手足や上体を伸ばすことができ、より美しく脂肪燃焼効果の高いエクササイズになります。ぜひこちらも1分間実践してみてくださいね。

ほっそり太ももは私の自慢♡

ほっそりとひきしまった太ももはどんな洋服よりもスタイルを素敵に見せてくれる秘訣!

ぜひ三角のポーズで理想のラインを実現してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ