無料の会員登録をすると
お気に入りができます

余った“焼肉のタレ”で簡単調理♡グルメも納得コク旨レシピ20選

使い切れなかった“焼肉のタレ”で、いつものおかずをワンアップ!定番おかず・丼・サラダまで、料理作りで大活躍しちゃう、余った“焼肉のタレ”の活用レシピをたっぷりご紹介します♡

2017年2月
レシピ

“焼肉のタレ”で簡単調理♡

気が付いたら賞味期限間近…。おうち焼肉やBBQで使い切れず、中途半端に余ってしまった“焼肉のタレ”、どうしてますか?

生姜やニンニク・野菜・スパイス等、コクと旨味がギュッと詰まった焼肉のタレは、おかずの味付けをワンランクアップさせてくれる万能調味料!捨ててしまわずに、しっかり有効に使い切りましょう。

味付けが苦手な人でも“焼肉のタレ”を加えるだけで、どんな料理も簡単美味しい料理になりますよ♡

ちょい足しで簡単♡コク旨レシピ!

①鶏の唐揚げ

旨味がしっかり染み込んだ鶏肉の唐揚げは、“焼肉のタレ”だけで簡単に味付けできます。カラッとジューシー、美味しい食感を楽しんで!

oceans-nadia.com
詳しいレシピはこちら

②手羽中のお手軽焼き

下味を付け揚げ焼きにした手羽中に、“焼肉のタレ”を絡めた絶品おかず。こってりとしたタレとチキンの相性は、ビールのお供に最高です。

recipe.rakuten.co.jp
詳しいレシピはこちら

③味付け簡単!麻婆豆腐風

料理初心者さんにはハードルが高い、手作りの麻婆豆腐。でも“焼肉のタレ”を使えば、素人でもプロ顔負けの本格中華が作れますよ!簡単なのに旨味たっぷりで、ご飯がすすむ美味しさです。

oceans-nadia.com
詳しいレシピはこちら

④鶏チャーシュー

記事に関するお問い合わせ