無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[毛穴の黒ずみ・角栓対策]人気の酵素洗顔パウダーを徹底検証!酵素のパワーで古い角質スッキリ!

ビューティ

だんだんと気温が上がってきて皮脂分泌も増えてくる今の時期。毛穴に汚れが溜まりやすく、普段よりテカリや毛穴が気になるという人も多いのでは?毛穴汚れを放置してしまうとの黒ずみやごわつきの原因に…!そこで今回は気になる毛穴汚れにおすすめな『酵素洗顔』を特集。人気の4ブランドから発売されている酵素洗顔パウダーをピックアップし、それぞれを徹底検証してみた!

季節の変わり目の毛穴対策には酵素洗顔がおすすめ

気温が上がるとともに皮脂分泌が増え、毛穴の黒ずみやごわつきが気になってきた……という人は、洗顔選びを季節や肌の状態に合わせて変えてみるのがおすすめ。とはいえ「毛穴対策をうたった洗顔はたくさんありすぎて選べない!」という人も多いはず。洗顔アイテムを選ぶポイントは、肌に負担をかけず、定期的な角質ケアでターンオーバーを促すこと。そこでおすすめなのが酵素洗顔だ。

通常の洗顔ではなかなかオフできない毛穴の黒ずみやザラつきには酵素洗顔!

酵素洗顔とは、皮脂やタンパク質を分解し、通常の洗顔では落としきれない毛穴の汚れをスッキリオフしてくれる洗顔料のこと。毛穴の黒ずみ汚れや詰まり、ごわつきに効果があると言われている。皮脂の汚れを溶かすため一般的な洗顔料より洗浄力が高く、肌に合ったものを選ぶことが重要! 合わせて保湿ケアもしっかり行うことが大切だ。

また酵素洗顔はクリーム状ではなくパウダー状で、毎日ではなく週1回程度のスペシャル洗顔として使えるものが多いのも特徴だ。

そんな酵素洗顔パウダーを、人気の4ブランドから厳選! 性能(成分)や泡立ち、洗い上がり、肌への刺激などを徹底検証してみた。今回ピックアップしたのは以下の4商品。

・オバジC 酵素洗顔パウダー

・スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュN

・ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー

・オルビス パウダーウォッシュプラス

左から:『オバジC 酵素洗顔パウダー』『スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュN』『ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー』『オルビス パウダーウォッシュプラス』

それぞれどんな特徴があってどんな使用感・洗い上がりとなったのか、さっそく見ていこう!

1:オバジC 酵素洗顔パウダー

まずはロート製薬株式会社の『オバジC 酵素洗顔パウダー』(0.4g×30個・希望小売価格 税抜1,800円・発売中)から。ピュアビタミンCと酵素(タンパク分解酵素と皮脂分解酵素)のダブル配合で、うるおいを守りながら毛穴の黒ずみや角栓詰まり、ザラつきをしっかりオフしてくれるのが特徴だ。

1回の使用量が1カプセルに入っているため、毎回清潔に使えて便利! 量を自分で調整する必要がないのはラクでいい。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ