無料の会員登録をすると
お気に入りができます

待ってました♡100均「マグアートネイル」で作る大人モードなネイルが旬

ビューティ

マグアートネイルって?

「マグ」と名がつくことから、なんとなく磁石が関わっていることは想像がつきますか?そう、磁石の力を利用して、ネイルの模様を作ってしまう、画期的なマニキュアが「マグアートネイル」なんです。

マグアートネイルはギラギラとした質感が特徴。これは砂鉄が含まれるためで、この砂鉄が磁石に反応して模様が浮かび上がるという仕組み。磁石の加減で浮かび上がる模様が異なるので、毎回仕上がりが楽しみなんです。

難しいテクニックは不要、マニキュアを塗った後にマグネットをかざすだけ。これだけでオシャレな模様ができあがる、しかも100円となれば試さないと損ですよね。不器用さんも大丈夫。早速使い方を見てみましょう!

ミラーネイルをセルフで♡キャンドゥ「フェアリーダストパウダー」がすごい!

ミラーネイルを自分で楽しめる、キャンドゥの「フェアリーダストパウダー」が大人気!その魅力とネイルデザインを併せてご紹介いたします。
2081

マグアートネイルを使ってみよう!

マグアートネイルを購入できるのはキャンドゥ。カラーは全部で6色、マグネットの種類は3パターンあります。落ち着いたカラーバリエーションながら、このギラギラ感が大人可愛いネイルに仕上がる理由です。

instagram.com

使い方は簡単。まずはベースのマニキュアを塗ります。その後、このマグネットネイルを塗るのですが、普段のマニキュアよりもややタップリめに塗るのがポイント。これが模様をきれいに出す秘訣ですよ。

マニキュアを爪に塗ったら速やかにマグネットのプレートを爪にかざします。離し過ぎると磁気が弱まり模様が浮かび上がりません。

逆に近づけすぎると、磁気に吸い寄せられてマニキュアに含まれる砂鉄が盛り上がりマグネットについてしまうので注意が必要です。離しすぎず近づけすぎず、絶妙な距離を保って20秒ほど待ちます。

instagram.com

マグネットを離してみたら…このとおり。アートでは表現ができない模様が浮かび上がり、とてもオシャレですよね。あとは完全に乾くのを待って、トップコートを塗って完成です。

みんなのアレンジを見てみたい♡

instagram.com
記事に関するお問い合わせ