無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手作りスイーツやインテリアにも♡キャンドゥ「ヨーグルト瓶」がかわいい

キャンドゥで発売されている「ヨーグルト瓶」が見た目もキュートで、SNSでも話題です。そこで、手作りスイーツにもぴったりなヨーグルト瓶を使ったレシピを始め、いろんな活用法をご紹介します!

2017年2月
100yen

キャンドゥ「ヨーグルト瓶」がかわいい♡

いろんな活用法を発見

100均のキャンドゥで販売されている「ヨーグルト瓶」をご存じですか?手にのるサイズの小さな瓶におしゃれなデザインが描かれていて、とってもかわいいグッズなんです。

instagram.com

スイーツ作りやインテリアとして使ったりなど、ヨーグルトを入れる以外にも、さまざまな活用法があるんです。そんなキャンドゥ「ヨーグルト瓶」の活用術をご紹介します。

ホームパーティに使える瓶スイーツ

作るだけでラッピング完了!

ヨーグルト瓶でスイーツを作れば、相手にそのまま渡すことができ、さらにそのまま食べられます。スイーツを作る道具、ラッピング、食べる容器などさまざまな役割として使えるのです♡

instagram.com

そこでホームパーティやプレゼントにぴったりの瓶スイーツのレシピをご提案します。

とろ~りふるふるプリン

recipe.rakuten.co.jp

混ぜ合わせた材料を瓶に入れて蒸すだけで完成するプリンです。とろとろ~ふるふる~でやわらかくておいしいのだとか。そのままプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。

詳しいレシピはこちら

瓶でシャカシャカするだけ!抹茶プリン

recipe.rakuten.co.jp

抹茶味のプリンならほろ苦い味わいで、甘いものが苦手な人にも喜ばれそうです。トッピングでつぶあんや栗をのせるのもおいしそうですね。瓶に材料を入れて振って、冷蔵庫で冷やし固めるという簡単なレシピです。

詳しいレシピはこちら

濃厚チョコプリン

なめらかで濃厚な味わいが魅力のチョコレートプリンです。生クリームをたっぷりとのせればベストマッチ。

記事に関するお問い合わせ