無料の会員登録をすると
お気に入りができます

我が家をジメジメから守り抜く!梅雨がくる前に始めたい湿気対策

インテリア

梅雨がくる前に始めたい湿気対策

これから間もなくなってくる梅雨がやってきます。雨が続くと、何もしなければ部屋の中はいつも高湿度。しっかりと湿気対策をしておかなければ、カビがあっという間に広がってしまいます。

憂鬱な梅雨を快適に過ごせるように、今から準備しておきたい湿気対策についてご紹介します!

除湿アイテムを上手に利用

①湿気がたまりやすい場所には除湿剤で対策

クローゼットや下駄箱などの湿度がたまりやすい場所は、除湿剤を置いてしっかりと対策をしておきましょう!水分を含んだままの物を収納しないようにするのも大切です。

キャンドゥの除湿剤は800mlと大容量でおすすめですよ。

②再利用もできる重曹を除湿剤として活用

重曹は除湿剤としても使うことができます。湿度がたまりやすい狭い場所の除湿に便利です。お好みで飾りを入れるとかわいくなりますね。

重曹は除湿に使ったあとも、掃除に再利用できます。重曹は安価で手に入りやすいので、お財布にも優しい除湿方法です。

③梅雨に合わせたカーテン選び

麻や綿などの自然素材のカーテンは吸湿性があるので、湿気がこもりやすい部屋にぴったり。抗カビタイプのカーテンを使用するのもよいですね。ニトリなら2,584円と、お手軽に抗カビカーテンを購入できます。

www.nitori-net.jp

カーテンがほこりなどで汚れていると、そこからカビが繁殖しやすくなるため、本格的な梅雨がくる前に一度掃除しておくといいでしょう。

遮熱・ミラー・抗カビレースカーテン 幅100×丈108cm×2枚

ニトリ

¥ 2,584

商品詳細
遮熱・ミラー・抗カビレースカーテン 幅100×丈108cm×2枚
www.nitori-net.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ