無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プニプニお肉を集中撃退!無理なく-3kgを目指す「脱ぽちゃ宅トレ」

美容

プニプニお肉を集中撃退!

MaximFesenko / Getty Images

「いつのまに太っていた...」そんな焦りを解消する「脱ぽちゃ宅トレ」をご紹介します。自宅でも簡単に取り組める筋トレを厳選しました。プニプニお肉を撃退して、無理なく-3kgを目指しましょう。

-3kgを目指す「脱ぽちゃ宅トレ」

1.全身炎7分間トレーニング

「全身をスッキリさせたい」そんな方におすすめのエクササイズです。二の腕やお腹、ヒップなど気になる部分をバランスよく鍛えることができますよ。身体を大きく動かして脂肪を燃焼しましょう。

2.クビレを作る地獄の7分腹筋

美くびれに導く腹筋エクササイズです。くびれ作りに欠かせない“腹斜筋”を鍛えることで、たるんだウエスト周りを集中攻撃!毎日続けることで効果もUPします。動画を見ながらチャレンンジしてみましょう。

3.脚痩せエクササイズ

脚やせに効果的な“バックランジ”にチャレンジしてみましょう。上半身は前後にブレないように注意をし、片足を後ろに動かします。膝と床を優しくタッチするイメージで行うとGOOD。両足それぞれ20回×3セットチャレンジしてくださいね。

4.ウエスト-3㎝エクササイズ

ほっそりウエストを目指したい方にはコレ。クランチ×レッグレイズを同時に行うことで、脂肪を効率よく落とすことができますよ。脚は高く上げるのがポイントです。

5.二の腕引き締めエクササイズ

テレビを観ながらでもできる、ながら二の腕トレーニングです。手のひらは肩よりも高い位置にセットし、肘を曲げるのと同時に身体を近づけます。二の腕の筋肉を使うように意識しましょう。20〜30回×3セットからスタート。

記事に関するお問い合わせ