無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダメージは可愛くカバー♡今こそマスターしたい「ごまかしアレンジ」8選

ヘアスタイル

ダメージヘアは可愛く隠して♡

しばらく美容院に行けるタイミングがないと、髪も伸びてダメージが気になってしまいますよね。気になるダメージは、すっきりまとめたアレンジを取り入れて、オシャレにごまかしてみるのが正解です!

iprogressman / Getty Images

そこで今回は、髪のダメージを可愛くカバーできる「ごまかしアレンジ」をご紹介します。全体のアレンジに加え、中途半端で困る前髪アレンジも合わせてピックアップ!ぜひ応急処置として、試してみくださいね。

簡単オシャ見せ♡ごまかしアレンジ

1.すっきりお団子アレンジ

すっきりまとめたお団子アレンジは、毛先のダメージをしっかりカバーしてくれます。湿度が高くても崩れにくいので、これからの季節にも大活躍!オイルをつけてアレンジをすることで、巻かずに作れます。

Lino by U-REALM✂︎❤︎Satsuki’s Instagram post: “✱︎✱︎アレンジ動画✱︎✱︎ . 湿気の多いこれからの季節、、😢 .  オススメは毛先までまとめた スッキリなお団子ヘア😘 .  オイルさえしっかりつけておけば 巻く必要もないので 全体綺麗に巻くより時短で 崩れにくい! . せっかく巻いても取れてしまうなら…”
instagram.com

①髪全体を低めの位置で結び、毛先を三つ編みにします。
②①をほぐした後、くるっと巻き付けてピンで固定します。
③出てきた毛先をねじってピン留めをして完成です。

2.トップで作るお団子アレンジ

トップで作るお団子アレンジは、おうち時間にもおすすめのスタイルです。シンプルながらもバランス良くほぐすことで、大人っぽい雰囲気に仕上がります。1分ほどでササっとできるのも嬉しいポイントです。

chii hair♡ on Instagram: “おうちじかん増えたので 巻かずに出来るまとめ髪❤️ 早送りなしの1分! * 絶対にpuバンド使ってみて下さい! ストーリーズと プロフィールトップの 楽天roomに載せてます! このゴム最強だから!❤️ *  #ヘアアレンジ #hair #hairarrange…”
instagram.com

①髪全体を高めの位置で輪っかになるようにまとめます。
②残った毛先をねじり、①に巻き付けます。
③②をゴムで留め、ピンで形を整えて完成です。

3.編み込み×お団子アレンジ

𝚖𝚊𝚢𝚊 on Instagram: “#mayahairno662 * 編み込みで簡単絶壁隠し!! * 絶壁さんは、後頭部に高さを持ってくることが重要!  でも毛束を引き出したりするのが苦手って方は、後頭部を編み込むと高さも出るし、毛束の引き出しをすこーしするだけでOK◎ ・ ヘアクリップ&ピアス…”
instagram.com

ダメージヘアをごまかしつつ、よりオシャレに華やかなアレンジを楽しめます。お好みのヘアアクセを合わせてうんっとオシャレに。おうち時間もいつもとちょっと違うアレンジで、気分転換をしてみてはいかが?

𝚖𝚊𝚢𝚊 on Instagram: “お待たせしました☺︎ 沢山リクエストを頂いていた#mayahairno662 のアレンジのやり方動画です☆ * アレンジを始める前にまず #エヌドットスタイリングセラム と#youtokyo のオイルを付けて始めます。  編み込みは大きく耳下あたりまで編みこめばオッケー☆…”
instagram.com

①トップから大きく編み込んでいきます。
②①と残りの髪を合わせて、輪っかになるように結びます。
③②の毛先を半分に分け、②に巻き付けたらゴムに毛先を入れ込み完成です。

4.ポニーテールアレンジ

くるりんぱとたまねぎヘアを合わせたローポニーアレンジ。ダメージでごわついたり、広がってしまう髪を可愛くまとめます。たまねぎヘアの部分にはお好みでヘアアクセをつけて、さらにダメージが気にならなくなります。

記事に関するお問い合わせ