無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どんなアートも失敗しない!ペタッと貼るだけ「マニキュアをシールにする方法」

利き手ではない方の手でラインを描いたら歪んでしまったり、ネイルアートを失敗して何度もオフしたら爪が傷んでしまった...なんて経験はありませんか? 固めたマニキュアをシールのように爪にペタッと貼るだけなら、どんなアートも失敗せずに作れるんです♡

2017年2月
ネイル

ネイルアートはやっぱり苦手...

セルフネイルで一番難しいことと言えば、左右対称にアートを描くことではないでしょうか? 複雑なデザインはもちろん、線を引くだけでもガタガタに歪んでしまうこともありますよね。

girlydrop.com

そこでおすすめなのが、マニキュアをシールにしてしまう方法です。お好みのデザインを作って爪に貼るだけなら失敗知らず!しかも、かなりの時短になりますよ。早速その方法をチェックしてみましょう。

貼るだけでマーブルネイルに♡

Dummy error 300x300
instagram.com

まず最初に、マーブルネイルの作り方をご紹介します。剥がしたマニキュアは時間が経つと破れやすくなるので、素早く爪に貼りつけてくださいね。

袋の上でマニキュアを混ぜるだけ!

0:30~
ジップロックなど厚手のビニール袋に、お好みのマニキュア3色を塗ります。薄いビニールやラップはシワができてしまうので、厚みのあるものがベストです

0:40~
白のマニキュアをポンポンと置き、細筆や爪楊枝などで全体を混ぜてマーブル模様を作ります。混ぜ過ぎると模様が消えてしまうので注意してくださいね。

0:55~
最低2時間はそのままにしておき、固まったらマニキュアをそっと剥がしましょう。

1:05~
ベースコートと白のマニキュアを爪全体に塗り、爪の大きさに合わせてカットしたマニキュアを乗せます。

1:30~
甘皮押しで爪の根元部分を押して型取りをし、マニキュアが乾いたら再び押して余分な部分を取り除きます。爪先部分はやすりで削り取りましょう。トップコートを塗れば完成です。

オリジナルシールもマニキュアで♡

www.elleandish.com

今度は爪全体ではなく、モチーフだけを作ってシールのように爪に貼ってみましょう。このやり方なら、全ての爪にぴったり同じ大きさのアートを描くことができますよ。

お好みの形に切り取るだけ!

マニキュアをたっぷりと袋に塗り、一晩かけて乾かします。袋から剥がしたら、お好みの形に切り取りましょう。1:15~2:05のように、ピンキングはさみやクラフトパンチを使うと簡単です。

ステーショナリー ピンキングはさみ 6種セット

¥ 331

6種類の刃が付いた、便利なセット。固まったマニキュアをカットするだけで、フレンチネイルやボーダー柄などいろいろなアレンジを楽しめるんです。

商品詳細
ステーショナリー ピンキングはさみ 6種セット
www.amazon.co.jp
商品詳細

フリーハンドでもラクラク描ける♡

www.elleandish.com

同じ動画の2:05からは、ドットペンを使ってバラを描く方法をチェックすることができます。フリーハンドですが、平面に利き手で描けるのでかなり楽になりますよ。

Dummy error 300x300
instagram.com

ボーダーとバラの花を合わせた甘辛デザインも、この方法なら気軽にチャレンジできそうですね。

三つ編みネイルもあっという間に完成

Dummy error 300x300
instagram.com

三つ編みのようなこちらのデザインは素敵ですが、1本ずつラインを描いて乾くまで待たなければいけないのが悩み。しかしシールのように貼ってしまえば、あっという間に完成させられるんです。

カットして交差させながら貼るだけ!

基本的なやり方は先ほどとほぼ同じです。剥がしたマニキュアを細長くカットし、透明マニキュアもしくはトップコートを少しずつ塗りながら1本ずつ貼りつけていきましょう。甘皮押しとやすりで余分な部分を取り除けば完成です。

トーンの違う色を合わせた三つ編みネイルはかなり派手な印象ですが、同系色を合わせると大人っぽくスタイリッシュに仕上がりますよ。

少しずつ隙間をあけながら貼りつけるだけで、こんなお洒落なデザインも作ることができるんです。

気軽にネイルアートを楽しんで♡

ネイルアートは時間がかかると思われがちですが、前の日にデザインを作って乾かしておけば次の日に貼るだけなので簡単。マニキュアを塗るような感覚でお洒落なアートを完成させることができますよ。ぜひお試しを♡

記事に関するお問い合わせ