無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サッシュベルト、使い方がわかりません!コーデ術を徹底解剖♡

コーデのアクセントになったり、ウエストマークすることでスタイルアップもしてくれる「サッシュベルト」は昨年から人気の新トレンド。その人気と比例するように増えているのが「サッシュベルトの正解がわからない!」と言う意見。今回はそんなサッシュベルト迷子さんに贈るサッシュベルト攻略法。オシャレな着こなし術を徹底解剖します♡

2017年2月
ファッション

サッシュベルト、使い方がわかりません!

昨年からトレンド入りした「サッシュベルト」はご存知ですか?サッシュベルトとは柔らかい素材でできた幅広の締め金具を使わない飾り帯のこと。コーデのアクセントになったり、ウエストマークすることでスタイルアップもしてくれるとコーデに取り入れる人が続出中なんです。

Media?size=l
instagram.com

その人気と比例するように増えているのが「サッシュベルトの正解がわからない!」と言う意見。これでいいのかな?と不安に思いながらもチャレンジしたい気持ちを持っている人が多いようです。今回はそんなあなたに贈るサッシュベルトのオシャレな着こなしを徹底解剖します♡

一気に垢抜け!サッシュベルト徹底解剖♡

コーデのどこかと色味を合わせて♡

wear.jp

サッシュベルト入門コーデで一番オススメなのが、コーデのどこかとサッシュベルトの色味を合わせるテクニック。ボトムスと同系色でコーデすると、脚長効果たっぷりでスタイルアップしてくれますよ。

wear.jp

トップスと合わせてナチュラルにトレンドを取り入れて。サッシュベルトも様々な種類があり、シンプルなリボンタイプから装飾が施されているものまであるのでたくさんの種類を集めたくなりそう♡

wear.jp

アウターと同色系で合わせるのもコーデに統一感が出ますね。カジュアルなボーダートップスとワイドボトムも、レザー生地のアウターとサッシュベルトを合わせるとエッジの効いた辛口コーデに仕上がります。

淡色コーデのポイントに

wear.jp

今季トレンドのニュアンスカラーは一歩間違えると地味になってしまったり、着膨れして見えてしまうことも。サッシュベルトで締め色を入れると引き締まったコーデに見せてくれるんです。

Media?size=l
instagram.com

昨年も大人気だったコーディガンは今季サッシュベルトを巻いてトレンドコーデとして着回ししましょう。ゆる×ゆるシルエットもサッシュベルトなら新しいシルエットを作る事ができますよ。

いつものコーデをトレンドに格上げ

wear.jp

どんなお洋服に合わせたらいいんだろう?と迷う人も多いと思いますが、難しいことは考えず「いつものコーデ」にプラスONするだけでOK!巻くだけで簡単に抜け感たっぷりなトレンドコーデに格上げです。

wear.jp

カジュアルなコーデにドレッシーなサッシュベルトを合わせるコーデは絶妙なアンバランスさがトレンド感たっぷりでこなれた雰囲気が出ますよ。シンプルなアイテムだけなのにサッシュベルトがコーデのポイントになるのでアクセいらずです。

wear.jp

ワイドシルエットのボトムとの合わせは細い部分と太い部分のメリハリがハッキリしているので、細見え間違いなし。胸下くらいの高めの位置にサッシュベルトを巻くと、ウエストの一番細い部分でマークできるので細見え効果がさらに高まります。

ワンピにプラスでレディ度アップ

wear.jp

ロング丈の無地ワンピは寸胴スタイルに見えてしまう事がありますが、サッシュベルトでポイントを置く事でバランスの良いコーデになります。キチンと感も出てお呼ばれコーデにもぴったりですね。

wear.jp

カジュアルなシャツワンピもフェミニンなデートコーデに大変身。結び方でもニュアンスが変わるので、リボン結びで可愛らしさを、ゆるっと垂らしてこなれ感を、キッチリ結んでキチンと感を出す事ができますよ。

モノトーンに飽きたらカラーベルトにチャレンジ♡

wear.jp

一番コーデしやすいのはモノトーンカラーのサッシュベルトだと思いますが、カラーのサッシュベルトも素敵ですよ。ブラウンのサッシュベルトは柔らかな雰囲気で女性らしさもプラスしてくれますね。

wear.jp

馴染みの良いグレーは今季のニュアンスカラーにも合わせやすそう。さりげなくトレンドをプラスしているこなれ感が大人な雰囲気で素敵ですね。

Media?size=l
instagram.com

個性が光るシルバーサッシュベルトはデニムコーデもドレッシーにしてくれますよ。海外セレブのような上級オシャレはトレンドだからこそマネしたいコーデですね。

もっと気軽にサッシュベルトをONして♡

サッシュベルトがトレンドなのは知っているけれど、どう取り入れたら良いかわからない!と言う悩みは今日でおしまい。もっと気軽にいつものコーデにプラスするだけでいいんです。巻くだけで簡単に旬なスタイリングになるサッシュベルトに是非チャレンジしてみてくださいね♡

Media?size=l
instagram.com
記事に関するお問い合わせ