無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワンルームはアイデア勝負♡お部屋をとびきり広く見せる方法4選

ワンルームのお部屋、狭さにうんざりしていませんか?でも狭小部屋こそ、アイデアで広く見せることが大切。インテリアを工夫しワンルームで広く快適に暮らすコツをご紹介します。

2017年2月
インテリア

小さなワンルーム、快適に暮らせてる?

少しの工夫で狭い部屋は広く感じさせられる!

都心で一人暮らしをする方にとって、「部屋が狭い!」というのは共通の悩みですよね。

mu- on Instagram: “. . 早速ワイドレンズとマクロレンズで 撮ってみた が、マクロレンズはマクロ過ぎて 使いにくいwww 花の雌しべとかを 撮るならいーんだろうけど 普段使いはないな マクロレンズは 息子が自由研究とかするまで そっとしまっておこうww . .…”
instagram.com

特にワンルームマンションに暮らしている方の中には、「部屋が狭いし収納力もないからなんだか全体的にゴチャゴチャしている」と感じている方も多いのでは?

“広見えインテリア”をプロに学ぼう♡

そこで今回はそんなワンルームマンションの空間を広く見せて暮らしの快適さを上げるコツを一挙まとめてご紹介いたします。

SHOKO on Instagram: “. . good morning🌞 . ダイニングの椅子を今まで白黒交互に置いていたのを色を揃えて並べてみました🙋🏻‍♀️ . こっちの方がすっきり見えるかな⁉️😁 . そういえば、ちょっと前にテレビの上の間接照明の所に飾っていた雑貨を撤去しました😊 .…”
instagram.com

今現在一人暮らしをしている方はもちろん、この春から一人暮らしをする方も必見!ぜひチェックしてみてくださいね。

①インテリアの色調を統一する

色を減らせば、空間がスッキリ広く見える

部屋の中にいろんな色がごちゃごちゃと散らばっていませんか?そうした色の統一感のなさは、視覚的に部屋を狭く見せる原因に。

nego*(DIYデコレイター) on Instagram: “○ 新築ハイツ内装デザイン+1室モデルルーム施行。 2018年にさせてもらったお仕事。 ・ シンポーisベスト ・ 収納が全くないお部屋。 謎の窪み。 お洋服掛けと、少し収納棚を制作。 ・ うちの服やと、ここ10個分程いるな( •᷄⌓•᷅ )੨੨ 断捨離せねばなぁ〜(…”
instagram.com

まずは家具や小物の色調を合わせて、空間をスッキリと見せてみましょう!写真のように白とグレーなど相性の良い2~3色程度の色でインテリアを構成すると、部屋が広く見えるのはもちろん、清潔感もUPします。

②棚やテーブルで部屋を仕切る

部屋を仕切れば、生活スペースにゆとり

キッチンとお部屋が一体になっているワンルームの場合、ついつい物がごちゃまぜになってしまうことが多いですよね。そんな時は細長い棚やテーブルなどを上手に活用して、空間を仕切ってみましょう。

haru_ on Instagram: “ご飯作りながら、 2月のカレンダー見ながら、 ただひたすら 今週長かったな~~~~~ と振り返る、 インフル週間。。(›´A`‹ ) ・ ・ 大人になって初めてのインフルは、 “自分的もう二度となりたくない病” ワースト1位の溶連菌を 僅差で追い越し、、 1位!!!!! ・…”
instagram.com

写真のように幅をとらないカウンターテーブルなら、ダイニングスペースやデスク、収納も兼ねることができるのでとっても便利。使い勝手の良い生活空間を実現することができるのです。

api.shopstyle.com
記事に関するお問い合わせ