無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手を組むだけでわかる♡ 裏血液型占いであなたの“裏”の顔を暴きます!

少し仲良くなってくると「この人血液型何かな?」と気になってきますよね。しかし、血液型だけで単純に判断できるものではありません。実は、血液型には陰陽タイプがあって、手の組み方でその人の本性がわかってしまうと言われています。早速、あなたもやってみましょう!

2017年1月
ライフスタイル

血液型占いってなんだか癖になる!

日本人が好きな占いの代名詞でもある「血液型占い」。しかし、自分の血液型と占い内容が全然違うなと思ったことはありませんか?はたまた、周りの人で「◯◯さんはA型っぽくないな」と感じたり。

実は、血液型には「陰・陽」のタイプがあると言われ、“裏血液型”が存在しているのをご存知でしたか?今回は、そんな知られざる裏血液型から導き出すあなたの性格について暴いていきたいと思います。

あなたはどっち?陰陽タイプをチェック

自然に手を組めばわかる!

裏血液型を知るには、あなたが陽タイプなのか陰タイプかを判断する必要があります。その方法は実に簡単!自然に手を組んだ時に、左右どちらかの親指が上になるかでわかっちゃいます。

左の親指が上になる「陰タイプ」:直感的で想像力に優れている特徴があります。
右の親指が上になる「陽タイプ」:論理的で分析力に優れた傾向があります。

さて、あなたはどちらのタイプでしたか?

血液型がA型の場合

陰タイプ:A型100%

常に気配りを忘れず、困っている人を見かけるとついつい放って置けない、優しいA型の陰タイプ。人の気持ちを察する能力が高く感受性も豊かな点が、さらにA型の良さに磨きをかけているとも言えます。

ただし、それが裏目に出てしまうと、相手のことを考えすぎて自己主張できない場合も。相手に尽くすのはいいけれど、見返りがないとちょっと拗ねてしまう傾向あり。ちょっぴりシャイで愛情深いタイプです。

陽タイプ:裏血液型AB型50%

几帳面でなおかつプライドも高めなので、時間やお金にルーズな相手は一切許せません。人に対して文句は言うものの、裏血液型のABの要素が入っているため、恋人が浮気をしたらあっさり別れるという一面も。

基本的に執着心が高いと言われるA型ですが、裏のAB型とかけ合わさることで「納得いかないことはクヨクヨしない!」と割り切れてしまいます。たとえ凹んだとしても合理的に解決し、堅実な人生を歩むでしょう。

血液型がB型の場合

陰タイプ:B型100%

自分の思うがままに行動し明るく自由奔放なので、まさに100%のB型タイプ。個性が強い自分に自信を持っている人が多く、人から口をはさまれるのが嫌いです。恋愛で大切なのは「一緒にいて楽しいかどうか」。

このタイプの場合、人とは違う自分を理解してくれる相手であれば、周りが何と言おうとOK。また、自分が好きなことは、周囲が見えなくなるほど没頭するので、専門分野において才能を存分に発揮しやすいでしょう。

陽タイプ:裏血液型O型50% 

基本的に無鉄砲でマイペースなB型タイプですが、陽タイプだとノリも良く頭の回転も早い人が多く見られます。また、O型の要素が半分入っているため、周りの状況を把握する能力を持ち合わせています。

つまり、自分の立ち位置を考えて「今自分が何をすべきか」を瞬時に判断できる冷静さを持ち合わせているということ。「楽しいことも好き、でも責任感も見せなきゃ」という姿に周りからはO型に勘違いされることも?

血液型がO型の場合

陰タイプ:裏血液型A型40%

みんなから人一倍頼りにされ仲間意識も強いO型の陰タイプ。人の気持ちを優先するA型が混じっていることで本来の好き嫌いの激しさや自己主張が少し収まり、強引さが弱まるといった特徴があります。

みんなをまとめるために、苦手な人にもフレンドリーに接する努力はするので、マイルドなリーダーとして周囲からも愛されるでしょう。優しいけれど、実は芯の強い人と評判なはずですよ。

陽タイプ:O型100%

親しみやすくおおらかな印象を与えるO型陽タイプは、パワフルで頑張り屋。夢や理想に向かってひたすら歩み続けるといった向上心もあります。ただし、性格が違う人の気持ちが理解できない場合があります。

特に、恋愛になると独占欲が全面に出てきて、好きな人が異性と話をしているだけでイライラ。さらに、相手が感情を出さない場合は、余計にジェラシーが爆発し相手に詰め寄ってしまうことも。愛情表現豊かな人が◎。

血液型がAB型の場合

陰タイプ:裏血液型A型30%

知的な印象で何でもスマートにこなせるように見えて、実は内面はデリケートなタイプ。自分の気持ちを表現するのが苦手で、ここに控えめなA型が混じることで、さらに“ミステリアス”な存在に。

仮に恋人ができても甘えるのが下手なので、どうしていいかわからず自分の気持ちを抑えてしまいがち。得意の鋭い分析力で、自分を受け入れてくれる相手を探し出せば、きっと幸せになれるでしょう。

陽タイプ:裏血液型B型30%

完璧主義者で頭の回転も速いため、トラブルを避けるのが上手。余計なことは口にしない、行動しないクールなタイプと言えるでしょう。B型が混じることで、おしゃべり好きで明朗な一面を持ち合わせています。

そのため、かなりモテる人も多いのでは?相手の行動を分析し観察するAB型に、無邪気なB型の要素が加わって、どんな理想的な異性も落とせる魔性の女に。周りの異性からも、きっと一目置かれているはず。

自分の長所を伸ばそう♡

いかがでしたか?どの血液型にも長所、短所がありますが、自分の良い面を知って、周りにアピールしていくことが大切。どんな弱点も個性に変えれば、さらなる魅力がどんどん増していくはずですよ。

記事に関するお問い合わせ