無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝から1日を贅沢に♡最高の朝食を食べられるお店10選

朝、ほんの少し早く起きて、ちょっと贅沢な朝食をとってみませんか?いま都内には、美味しい朝食が食べられるお店が続々とオープンしているんです。中でも注目すべきお店を10店舗、紹介いたします♡

2017年2月
グルメ

出勤前の贅沢

朝の過ごし方

出勤して、一生懸命お仕事をして、朝が来たらまた出勤。そんなルーチンの中で、1日を楽しく充実させるためにも、朝の時間は有効に使いたいですね。

エクストリーム出社に挑戦

いつもよりほんのすこし早く起きて1日を過ごす…その朝の時間を使い、普段より少し贅沢に朝食を食べて1日のモチベーションを上げてみませんか?

ここ近年、メディアでも様々な形で「朝食」が話題になり、都内にも早い時間から朝食が食べられるお店がいくつもオープンしました。そこで、最高の朝食が食べられるお店を10店舗ご紹介いたします!

①Le Pain Quotidien

tabelog.com

芝公園や東京オペラシティにある、ベルギー発祥の素材にこだわったベーカリーです。朝食は7:30からで、新鮮でこだわりぬいた野菜や果物を用いたシンプルなメニューで、心も身体も栄養を蓄えられるお食事です!

Le Pain Quotidien

②IVY PLACE

tabelog.com

代官山にある一軒家のようなレストラン「IVY PLACE」。7:00オープンの朝食は、パンケーキやサンドイッチなど定番ながら季節を楽しむことの出来るので、余裕を持って過ごせる時にはぜひ訪れたいですね。

IVY PLACE

③築地寿司清 東京駅グランスタ店

tabelog.com

東京駅の改札内にあるお寿司屋さんの朝食は、いつも早朝から活気で溢れかえっています。ぷりぷりの身の魚介をたっぷり使った朝食は、休日でもわざわざ足を向けたくなっちゃいそうです。

築地寿司清

④egg cellent

tabelog.com

六本木にある「egg cellent」は、名前の通り卵料理を中心に提供しているカフェレストラン。中でもエッグベネディクトは特に人気高く、そのままのオレンジをグラスに見立てたオレンジジュースもオススメ!

egg cellent

⑤bills

tabelog.com

言わずと知れた、「世界一の朝食」が食べられる「bills」。東京・神奈川・福岡に店舗があり、どの店舗でも人気を誇るふわふわのリコッタパンケーキは、朝から気分をあげてくれること間違い無しです♡

bills

⑥バルマルシェ・コダマ エキュート品川

tabelog.com

品川のエキュート内にあるスペインバルの朝食。8:00オープンで、ビュッフェ形式のお食事メニューには、大皿に山盛りになった生ハムまであるのにコスパ最強で、プチプラで贅沢を楽しめる人気店です。

バルマルシェ・コダマ

⑦GOOD MORNING CAFE

tabelog.com

千駄ヶ谷にあるこちらのカフェは、朝食をメインにしているお店。スタンダードな朝食からフレンチトースト、パニーニやバーガープレート、アサイーボウルなど、どれも食べたくなるような魅力的なラインナップです♡

GOOD MORNING CAFE

⑧だし茶漬け えん ウィング新橋店

tabelog.com

「和食屋の高級ファーストフード」をコンセプトにしただし茶漬けの専門店。素材を厳選し、黄金色のだしで頂くだし茶漬けは、朝からほっこりとしながら1日の気分を盛り上げてくれそうです。

だし茶漬け えん

⑨ワールド・ブレックファスト・オールデイ

tabelog.com

二ヶ月ごとに違う国の朝食を頂くことができる、ちょっと変わったコンセプトのお店。国が変わるごとに一新されるメニューはもちろん、定番の朝食メニューも楽しめるので、毎日通いたくなっちゃいますね。

WORLD BREAKFAST ALLDAY

⑩egg(4月オープン予定)

最後は、4月に池袋にオープンする「egg」。卵料理中心のNYで人気のレストランで、日本へは初出店!看板料理を含み本店と同じメニューを提供予定なので、オープン後、一度は必ず行ってみたいですね!

egg

早起きは三文の徳

朝ごはんは1日の活力を作る大切なもの。たまには、出勤前にカフェやレストランへ行って贅沢な朝食をとってみると、良い刺激になるかもしれませんね♡

記事に関するお問い合わせ