無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手作り派必見!材料3つ♡とろける“半生ガトーショコラ”の作り方

本命チョコにぴったりの“半生ガトーショコラ”を手作りしてみませんか?たった3つの材料だけで作れちゃうほど簡単なのに、お口に入れると濃厚チョコがとろけて絶品なのです。チョコ好きの彼なら悶絶すること間違いなし♡作り方の全行程を画像付きで詳しくご紹介します。

2017年1月
レシピ

半生ガトーショコラは簡単で絶品

今回ご紹介する半生ガトーショコラは絶品なのはもちろん、すぐ手に入るシンプルな材料で簡単に作れちゃう素敵なレシピです。チョコ好きさんなら唸ること間違いなしの美味しいスイーツを作ってみませんか?

シンプルな材料のみでコスパも優秀

半生ガトーショコラは本格的な製菓材料を揃える必要は一切ありません。使う材料は「板チョコ×卵×ココアパウダー」の3つだけ。スーパーで簡単に手に入るものばかりですね。コスパ抜群でも美味しさは悶絶級です。

面倒な手間を省いた時短作業が凄い

シンプルな材料だけで極上スイーツに仕上げるため、基本の工程は手を抜きません。でも、省ける部分はカットしています。焼き上げ時間を入れても30分ほどで作れるので、忙しい人でも気軽に挑戦できますよ。

気になる彼&友達にプレゼント♡簡単メチャうま「プチチョコスイーツ」レシピ10選

お口に入れると思わず唸っちゃうくらい絶品すぎるチョコスイーツを作ってみませんか?ぱくっと気軽に食べられるスイーツなら、ちょっとだけ気になる彼や友達にもプレゼントしやすいですよ。好感度アップ間違いなしの「メチャうまチョコスイーツ」レシピをたっぷりご紹介します。
9226

半生ガトーショコラの作り方

oceans-nadia.com

材料

板チョコ…2枚(100g程度)
卵…2個
ピュアココアパウダー…10g

※トッピング…パウダーシュガー少々

半生ガトーショコラの生地に使うのは市販の板チョコ2枚と卵とココアパウダーの3つだけです。トッピングにパウダーシュガーを振ると美しく仕上がるので、100均のバレンタインコーナーでGETしておきましょう。

作り方

①卵を卵黄と卵白に分けます。小さめのボウルに卵黄を入れて溶きほぐし、大きめのボウルに卵白を分けておきましょう。このように分けておくと、そのまま調理に使えるので時短できます。

記事に関するお問い合わせ