無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒い日は家でお菓子作りでも♡「ほっとする」手作りあったか和菓子13選

手作りスイーツのなかでも、やっぱり日本人の舌に合うのは和菓子かもしれません。そこで、この季節におすすめしたいあったかな和菓子レシピをご紹介します。

2017年2月
レシピ

寒い季節に食べたい和菓子があるの♡

手作り和菓子のレシピをご提案

まだまだ寒い日が続く季節、体と心がほっとするような温かい物を食べたくなりますよね。そこでほっこりするような温かい和菓子はいかが?

そんなこの季節にぴったりな和菓子レシピをご提案します。あなたが気に入るスイーツは見つかるかしら。

和菓子と言えばやっぱり“あんこ”

1.HMで簡単な薄皮たい焼き

たい焼きは熱々のうちに食べるのがおいしいですよね。特に薄皮ならパリパリな食感もたまらなくおいしいでしょう。おうちで作ればできたてをいただけます。

www.recipe-blog.jp

レシピもHM=ホットケーキミックスを使えば簡単で、水と塩を加えるだけでOK。あとは型に入れて焼き上げれば良いです。あんこの量も調節できますし、お好みの具材を入れられるなど自由度も高まりますね。

詳しいレシピはこちら

ホームスワン ホットサンドメーカー プレート着脱式 SHS-40

¥ 2,463

ちなみに自宅でたい焼きを焼きたいならこんなグッズがおすすめです。ワッフルやホットサンドなども自宅で作れますよ。

商品詳細
ホームスワン ホットサンドメーカー プレート着脱式 SHS-40
www.amazon.co.jp
商品詳細

2.ふわふわとろ~り生どら焼き

型がなくても作れるあんこスイーツならどら焼きがおすすめです。ホットプレートやフライパンなどで簡単に作れますよ。温かいうちに食べると、いつもよりふわふわ感が増しておいしい!

oceans-nadia.com

さらに生クリームも加えればなめらかでとろけるような食感もプラスされて、絶品です。手作りだから量を調節できるのもうれしいポイントですね。

詳しいレシピはこちら

3.カリッ、もちっ、焼き餅

もちっと食感の生地にあんこが包まれていたらもう最高ですね。ごま油を敷いたフライパンで外側を焼き上げたら、カリッと食感もプラスされて、香ばしくてとてもおいしそうです。

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ