無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まったりするのもいいね♡「おうちデート」を楽しむコツ

恋愛・結婚

おうちデートする時は、外デートでは楽しめないものを共有することが重要。
今回は、「おうちデート」を楽しむためのコツを4つご紹介していきます。

おうちデートする時は、外デートでは楽しめないものを共有することが重要。
今回は、「おうちデート」を楽しむためのコツを4つご紹介していきます。

なかなか外へ行けない時や、家でまったりしたい時、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)動画配信サービスをフル活用

定額制の動画配信サービスに入っていると、「見放題だから色々見ようよ?」と誘いやすくなります。
二人でどれを見たいか選んで、サービスをフル活用してみましょう。

定番のものからB級まで種類が方法で、口コミを参考に選ぶこともでき、効率的に素敵な作品に出会えますよ。
また、「ちょっとつまらないね」となったら、すぐに次の作品に切り替えられるのも嬉しいところですね。

(2)くっつきながら昼寝

せっかくのおうちデートなので、無理に活動せずくっつきながら、ダラダラ昼寝するのもアリですよ。

その代わり、昼寝デートばかりだとマンネリ化するため、活動的な日も設けることがポイント。
普段活発でアウトドアが多い二人なら、一緒にリラックスタイムを楽しむことで、良い息抜きになるでしょう。

(3)一緒にエクササイズ

「家の中でじっとするのは苦手」「ためになる活動がしたい」というカップルにおすすめなのがエクササイズ。

一緒にエクササイズ系のDVDを見て運動すると、盛り上がって楽しいですよ。
また、腹筋運動などの「二人がいるとできる筋トレ」をすれば、一緒にいる実感も味わうことができます。

(4)同時に読書や漫画に没頭

何でも一緒だと「疲れてしまう」こともあります。
そんな時は、本・漫画を読むなどの「同じ活動を別々にする」とちょうどいいバランスに。

それぞれが全く違う行動を取ると、どんどん心が離れる原因になります。
しかし、お互いに本・漫画に没頭していると、意外と満足感を伴いますよ。

バリエーションを持つと「飽き」や「マンネリ」に繋がることなく、充実した時間を過ごすことができます。
「ワンパターンで飽きてきた」と感じるカップルほど、今回ご紹介した方法を試してみましょう。

(恋愛jp編集部)

キュンキュンさせろ♡今すぐ実践するべき「男への甘え方」4選!
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ