無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これは欲しい!おしゃれで画期的に進化した最新文房具たちがすごい♡

毎日の生活や仕事の効率化に役立つ文房具の数々。実は文房具って日々進化してるんです!思わず「すごい!」とビックリしてしまう、最新おすすめ文房具を集めました。

ライフスタイル

文房具の進化が凄いんです!

生活を便利にしてくれたり、仕事の効率化に役立ったり、毎日の生活に欠かせない文房具。近年、その文房具がもっともっと進化してるんです。おしゃれで画期的!最新のおすすめ文房具をご紹介します。

果物そっくりのメモ、クダメモ

db-shop.jp

果物のようなブロックメモとして話題の「KUDAMEMO(クダメモ)」。スライスされた果実のようなページを剥がせばメモになります。お部屋やオフィスのデスクに置けば、それだけで楽しい気分にしてくれそう!

db-shop.jp

サイズ感は本物とほぼ同じ。あたたかみを出すために断面は手書きにする、木からもいだ名残を表現するのに中心の枝には本物の蔓を使用するなど、細かなこだわりが散りばめられています。

もっと詳しく!

<ディーブロス>クダメモ(リンゴ)

¥ 2,000

スライスされた果実のようなページをはがしてメモとして使える!果物そのままのかたちをしたブロックメモ。中心には果実を木からもいだ名残のように、本物の枝がついています。2種展開。リンク先はリンゴです。同シリーズにヨウナシもあります。

商品詳細
<ディーブロス>クダメモ(リンゴ)
db-shop.jp
商品詳細

ペンと持つふせん「ペントネ」

www.kanmido.co.jp

「PENtONE(ペントネ)」は、ペンサイズのケースにふせんを内蔵した、ペン感覚で持てるフィルムふせんです。

www.kanmido.co.jp

ペンサイズなのでペンといっしょに持ち運びやすく、単体で持つ時もペンケースに入れる際もかさばりません。ペンスタンドに立てておくこともできます。デザインも豊富で、リフィルがあるのも嬉しいですね。

メーカーが公式で紹介動画を公開してるので、ぜひチェックしてみて下さい。

公式オンラインショップへ

かなり使える!定規・竹定規のマステ

デザイン関係の仕事をしている方、ものづくりをしている方を中心に話題沸騰中なのが、定規のデザインのマスキングテープです。マステの特徴を活かして、机や手帳など、どこでも定規として使えてとても便利です。

記事に関するお問い合わせ