無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2017年春夏は何がトレンド?SSコレクションから先取り予測♡

まだまだ寒い時期ですが、気になるのは今年の春夏のトレンド。すでに、世界各地で2017年春夏のコレクションが発表されていますが、そこから今年注目されるであろうキーワードをご紹介します♡

2017年2月
ファッション

2017年春夏は何が流行るの?

2017年SSコレクションからトレンド予測!

ファッションは常に「先取り」で知っておきたいのが、女性の心理というもの。今年は何が流行るのか、ワクワクしながら待っている方も多いと思います。

そこで、2017年のコレクションも参考にしながら、今季スタイルのキーワードになるであろうものを集めてみました!

1.トレンドカラーは“アビス(深海)”

まず気になるのは、トレンドカラー。去年はテラコッタやペールトーンが流行りましたよね。

今年のトレンドカラーは、深い海を思わせる「アビス」というディープブルー。他には、イエローやピンクなど、鮮やかなカラーも流行りそう。

2.レトロ×オタクな“ギークスタイル”

去年まではなく、今年でてきたキーワードに「ギーク(geek)」があります。

レトロなアイテムと個性的なアイテムを組み合わせた、いわゆる「ださカワ」スタイルも人気を集めていく予感大です。

3.やんちゃな“プリントトップス”

コレクションで、シャネルやディオール、マーク ジェイコブスなど、ハイブランドの多くに見られたのが、ロゴやイラストがプリントされたトップス。

少々個性的なデザインを、敢えてテイストの違うスタイルの中にさらっと組み込むのが、今年の傾向になりそうです。

4.“ボタニカル&アニマル柄”は人気継続

花柄を中心とするボタニカル柄、そしてアニマル柄やモチーフは、今年も人気継続の予定。

今年は特に大きめの花柄が注目されています。また、「バーティカルストライプ」と呼ばれる、はっきりした極太ストライプアイテムも、たくさん出てくる傾向に。

5.ハイウウエストの“ワイドパンツ”

一番注目したいボトムスは、なんといってもワイドパンツ。

zozo.jp

これまでも人気のワイドパンツですが、今季は、ラッフルリボンやサッシュベルトでウエストをマークしたハイウエストタイプが、特に注目されそうです。

6.個性的な“ブリーチデニム”

個性を大事にする今季らしく、デニムでは色を抜いたようなブリーチカラーに人気が集まりそう。

Pin it
ピンもと: styleitup.sapo.pt
2
22

ガーリーなアイテムをトップスにもってきたり、パンクなTシャツで元気に仕上げてみたり、究極のシンプルを極めたり。人によって、それぞれの好みが顕著に表れるアイテムとなりそうです。

7.存在感抜群!ロングスリーブブラウス

ロマンチックが傾向の1つである今年は、ギャザーやフリルを使ったものなど、ひとくせあるデザインのブラウスやシャツがたくさんでてくる予定。

去年から展開されていたロングカフスやオーバーサイズなど、ゆったりボリュームのあるデザインが人気の傾向です。

8.ガーリーな“オフショルダー”

ガーリーな雰囲気のオフショルダーも、トップスでは多く発表されているデザインです。

胸元や腕にタックをたくさんいれたフェミニンなもの、そして、片方の肩だけだしたアシメントリーなものなどが注目されています。

9.レースアイテムを使った“レイヤード”

これまで秋冬コーデの定番の1つだったレイヤード(重ね着)。春夏は、これまでとは一味違ったレイヤードが楽しめそうです。

特に、透明感、透け感を意識したレースアイテムを使ったものがコレクションにはたくさん登場。白だけでなく、大人っぽい黒のレースアイテムもこれからは注目です。

個性で楽しむ2017年の春夏スタイル

Pin it
ピンもと: snidel.com
11
92

ファッショントレンドは、時代を映す鏡でもあります。2017年春夏は自分らしさや個性がキーとなりそうです。これから各ブランドから発表される新作も見逃せませんね!

記事に関するお問い合わせ