無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2017年春夏は何がトレンド?SSコレクションから先取り予測♡

まだまだ寒い時期ですが、気になるのは今年の春夏のトレンド。すでに、世界各地で2017年春夏のコレクションが発表されていますが、そこから今年注目されるであろうキーワードをご紹介します♡

2017年2月
ファッション

2017年春夏は何が流行るの?

2017年SSコレクションからトレンド予測!

ファッションは常に「先取り」で知っておきたいのが、女性の心理というもの。今年は何が流行るのか、ワクワクしながら待っている方も多いと思います。

そこで、2017年のコレクションも参考にしながら、今季スタイルのキーワードになるであろうものを集めてみました!

1.トレンドカラーは“アビス(深海)”

まず気になるのは、トレンドカラー。去年はテラコッタやペールトーンが流行りましたよね。

今年のトレンドカラーは、深い海を思わせる「アビス」というディープブルー。他には、イエローやピンクなど、鮮やかなカラーも流行りそう。

2.レトロ×オタクな“ギークスタイル”

去年まではなく、今年でてきたキーワードに「ギーク(geek)」があります。

上野 仁美 Hitomi Ueno on Instagram: “.   週末は @izumi_1018 とランチへ🍽   ワンピースは今季のものではないのですが、 お気に入りなので今年も...🌸   娘の食欲が旺盛過ぎて。💦 自分の離乳食もたっぷり食べたのに テーブルの上のパンを食べたがり、ほんの少しだけ🥖 …”
instagram.com

レトロなアイテムと個性的なアイテムを組み合わせた、いわゆる「ださカワ」スタイルも人気を集めていく予感大です。

3.やんちゃな“プリントトップス”

コレクションで、シャネルやディオール、マーク ジェイコブスなど、ハイブランドの多くに見られたのが、ロゴやイラストがプリントされたトップス。

www.pexels.com

少々個性的なデザインを、敢えてテイストの違うスタイルの中にさらっと組み込むのが、今年の傾向になりそうです。

4.“ボタニカル&アニマル柄”は人気継続

花柄を中心とするボタニカル柄、そしてアニマル柄やモチーフは、今年も人気継続の予定。

記事に関するお問い合わせ