無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イタくならない「大人のショートパンツ着こなし術」伝授します♡

ファッション

この夏「ショートパンツ」であか抜ける♡

昨年に引き続き、今夏も大ブレイク必至な「ショートパンツ」。大人は着こなすのが難しい…なんて思っていませんか?それ、もったいないかも。簡単なコツで大人に似合う着こなしにアップデート!

おしゃれさん達は上手にショートパンツを取り入れ、トレンドコーデを楽しんでいます。そこで、「イタくならない大人のショートパンツ着こなし術」を伝授!夏コーデの参考にしてくださいね。

大人のショートパンツ着こなし術9選

①いやらしさを感じないスポーティカジュアル

スポーティカジュアルが今っぽい着こなしです。カジュアルに合わせることで、ショートパンツでもいやらしさがなく、むしろおしゃれ度UPが叶います。Tシャツもバックプリントでトレンド感を。

②セットアップもショートパンツにチェンジ

今年ぜひ取り入れたいセットアップ。ボトムスをショートパンツにチェンジするだけで今っぽさと程よいラフさをプラス。女性らしい色味で大人の品もさり気分さなく盛り込むと、トライしやすいですよ。

③自分に合う丈感でトライしてみる

picture
wear.jp

夏にトライしたいオールブラック。初めてショートパンツにトライする方も、膝丈なら穿きやすくておすすめです。夏のオールブラックは難しいイメージがありますが、ショートパンツだと自然に軽さが出せます。

④メンズライクな着こなしで嫌味ゼロ

picture
wear.jp

程よい抜け感のラフなコーデです。すこしメンズライクな着こなしにすると、嫌みがなく大人にもぴったり。色味もモノトーンだとまとまりやすいです。小物をプラスするなど、細部に気を配ると◎。

⑤抜けと色気のバランスが取れた着こなし

picture
wear.jp

抜け感と色気のバランスが取れたコーデです。サマーニットにショートパンツと、力まない程よい抜けを演出。ダボつきすぎないサイズ感とヌーディカラーを選ぶことで、大人の色気を感じさせる仕上がりに。

⑥トレンドと季節感を意識した着こなしを

picture
wear.jp

トレンドをしっかり取り入れたコーデです。今季マストなシアー素材のシャツを羽織に使い、ショートパンツと組合せて夏らしい軽さを演出。ミントグリーン×白と、カラーリングでも季節感を意識してみて。

⑦定番アイテム×ショートパンツで今っぽさUP

picture
wear.jp

これから出番が増えるボーダーTシャツ。定番アイテムもショートパンツと合わせるだけで、一気に今っぽコーデに昇華。女性らしいキュロットタイプなら大人でもトライしやすく、モノトーンで甘さも控えめに。

⑧キメすぎない大人の爽やかキレカジ

picture
wear.jp

夏らしい爽やかさ満点のキレカジ。白のワントーンはぜひ夏にチャレンジしたいところ。キレイめなシャツをショートパンツでハズすことで、キメすぎない今っぽさをプラス。大人こそ似合う着こなしです。

⑨サイズ感・色味で季節感や抜け感を演出

記事に関するお問い合わせ