無料の会員登録をすると
お気に入りができます

挙式を彩るオリジナルリングピロー。感動を呼ぶアイディア集

こだわりのウェディングに欠かせないのが、オリジナルリングピロー。挙式のハイライト、リング交換を彩る大切なグッズだからこそ、個性あるものを用意したいですよね。一生に一度のシーンだからこそこだわりたいリングピローのアイディアを集めました。

2017年2月
恋愛・結婚

リングピローに想いを込めて

厳かな挙式をより感動的なものにするのが、オリジナルのリングピロー。最近では、自分でリングピローを用意する人が多く、それぞれに様々なこだわりを感じることができます。

「自分たちのこだわりを取り入れたい」と思う人に、様々なリングピローのアイディアを集めました。

清純な愛を乗せるホワイトピロー

Pin it
ピンもと: fleuriste-glycine.jp
32
235

さりげなくあしらったイニシャルが全体のアクセントに。ありそうでなかなか見かけないデザインがオリジナリティを感じさせます。

「純潔」「尊敬」などの意味を持つ白いバラは、セレモニーにぴったり。生花を使ったピローは、最近人気急上昇中です。

たくさんのビーズがクラシカルな印象。レトロな雰囲気がおしゃれです。

神前式にも♡和風リングピロー

Pin it
ピンもと: ateliersarah.com
1
37

和風にも洋風にも使えるのが、グリーン。ポケットに入れたリングは、取り出しやすく、挙式本番でも安心です。

モノトーンカラーがスタイリッシュ。シンプルで大人っぽいものがお好きなお二人におすすめ。

落ち着いたグリーンとナチュラルな素材感が和のテイストにぴったり。控えめなリボンがリングのデザインを引き立てます。

中央を赤い糸で結んだ素敵なデザイン。ニットのあたたかな質感が、二人の仲睦まじさを感じさせてくれます。

ガーデン挙式に

Pin it
ピンもと: etsy.com
5
42

レトロな雰囲気のリングピローは、挙式後お部屋のインテリアグッズとしても使えます。

Pin it
ピンもと: weddingchicks.com
2
42

小物入れにもなるリングピロー。グリーンにのせるとあたたかな雰囲気になります。

Pin it
ピンもと: etsy.com
2

幸せを運ぶ鳥にちなんだピロー。パールやリボンをあしらって上品さを演出♡

シンプルなのにとてもおしゃれ。リースには「永遠」の意味があり、幸せを呼ぶシンボルなんですよ。

Pin it
ピンもと: weddingchicks.com
5
104

ウッドプレートにリボンをつけただけの究極のシンプルさがかえって新鮮。会場装飾やドレスを引き立ててくれます。

オレンジにピンをさしてリングピローに。どんなフルーツや野菜でもアレンジできますよ。

ビーチウェディングに

イカリモチーフをあしらったクッションはマリン風ウェディングに。カジュアルなパーティーにピッタリです。

Pin it
ピンもと: wedwithbliss.com
17
70

貝殻をピローに見立てて。リングは貝殻に貼り付けたリボンで固定すればOK。

サンゴの形をそのまま生かしたナチュラルさが素敵です。

Pin it
ピンもと: stylemepretty.com
5
34

クリアなボックスに入れたリングは、透明感のあり、海辺での演出におすすめです。

個性派

その時の季節の植物やこだわりのモチーフをハンドメイド刺繍で取り入れると、思い入れもまた強くなります。

ぬくもりあふれるデザインは、アットホームな雰囲気を目指すお二人に。

ハートの先から延びたリボンにリングを結んだオリジナリティのあるデザイン。シンプルだからこそ、印象に残ります。

カジュアルウェディングに

ティータイムを楽しむようなさりげなさに、ゲストにも思わず笑みがこぼれます。

プレートには、メッセージやお二人のイニシャルなどを刻むと、特別記念日がより思い出深いものになります。

Pin it
ピンもと: etsy.com
2

大人のお二人なら、こんなデザインはいかが。シックな雰囲気がおしゃれです。

こだわりはリングピローで。

お二人の思いを乗せるリングピローだからこそ、こだわりを表現したいですよね。様々なアイデアを参考に、2人だけの挙式を作り上げてくださいね。

記事に関するお問い合わせ