無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なんと1食200円以下!あつあつメチャうま激安鍋レシピ8選

何かとお金がかかる寒い季節はメチャうま激安鍋で乗り切っちゃいましょう。安い材料と簡単な調味料だけでココロもカラダも大満足できる美味しい鍋料理を楽しめますよ。コスパ抜群でシメまで美味しい冬におすすめの激安鍋レシピをご紹介します。

2017年2月
レシピ

コスパよし味よし!激安鍋を楽しもう

寒い冬はあつあつ鍋料理を食べたくなる日が多いですよね。冷蔵庫の中にある安い具材だけで美味しい激安鍋を作ってみませんか?コスパよし味よしの鍋料理なら高価な具材を揃えることなく気軽に楽しむことができます。

手軽な食材だけなら1食200円で楽しめる

ひとつの鍋を囲んで食べる鍋料理だからこそ、1食200円以下というコスパの良さが実現します。簡単な鍋スープを作り具材はお買い得なものをお好みで選ぶだけでOKです。1人当たりの食費はかなり安くなりますよ。

安くてもメチャうま!やみつきになる激安鍋

recipe.rakuten.co.jp

美味しい旬の野菜は積極的に使いましょう。肉類は安いもので十分です。具材の相性が抜群なら、やみつきになるほど美味しい鍋料理になります。安くても絶品なので何度でも食べたくなっちゃいますよ。

簡単♪本格旨辛キムチチゲ レシピ・作り方 by すたーびんぐ|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1110008394

安くてメチャうま!激安鍋レシピ

①鶏肉と春菊のみぞれ鍋

oceans-nadia.com

鶏もも肉1枚とお買い得な旬の野菜で楽しむ鍋料理です。たっぷり4人分の材料なので具材が多くても1人当たり200円くらいで十分食べられます。白だしスープに具材の風味が溶け混んで絶品ですよ。

ご飯やうどんなどでシンプルにシメるのがおすすめです。具材の味が溶け込んだ上品なスープと一緒に楽しみましょう。

鶏肉と春菊のみぞれ鍋

②ニンニクもやし鍋

recipe.rakuten.co.jp

安いもやしを3袋投入しちゃうコスパ抜群の中華風鍋料理です。ニラや油揚げと一緒にニンニク入りの鶏ガラスープで煮込んでいただきます。生ニンニクが高いときはニンニクチューブで代用すると便利ですよ。

コクのある中華風鍋なので中華麺でシメると最後の一滴まで美味しく堪能できます。卵でとじるのもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ