無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なんと1食200円以下!あつあつメチャうま激安鍋レシピ8選

何かとお金がかかる寒い季節はメチャうま激安鍋で乗り切っちゃいましょう。安い材料と簡単な調味料だけでココロもカラダも大満足できる美味しい鍋料理を楽しめますよ。コスパ抜群でシメまで美味しい冬におすすめの激安鍋レシピをご紹介します。

2017年2月
レシピ

コスパよし味よし!激安鍋を楽しもう

寒い冬はあつあつ鍋料理を食べたくなる日が多いですよね。冷蔵庫の中にある安い具材だけで美味しい激安鍋を作ってみませんか?コスパよし味よしの鍋料理なら高価な具材を揃えることなく気軽に楽しむことができます。

手軽な食材だけなら1食200円で楽しめる

ひとつの鍋を囲んで食べる鍋料理だからこそ、1食200円以下というコスパの良さが実現します。簡単な鍋スープを作り具材はお買い得なものをお好みで選ぶだけでOKです。1人当たりの食費はかなり安くなりますよ。

安くてもメチャうま!やみつきになる激安鍋

www.recipe-blog.jp

美味しい旬の野菜は積極的に使いましょう。肉類は安いもので十分です。具材の相性が抜群なら、やみつきになるほど美味しい鍋料理になります。安くても絶品なので何度でも食べたくなっちゃいますよ。

安くてメチャうま!激安鍋レシピ

①鶏肉と春菊のみぞれ鍋

oceans-nadia.com

鶏もも肉1枚とお買い得な旬の野菜で楽しむ鍋料理です。たっぷり4人分の材料なので具材が多くても1人当たり200円くらいで十分食べられます。白だしスープに具材の風味が溶け混んで絶品ですよ。

ご飯やうどんなどでシンプルにシメるのがおすすめです。具材の味が溶け込んだ上品なスープと一緒に楽しみましょう。

鶏肉と春菊のみぞれ鍋

②ニンニクもやし鍋

www.recipe-blog.jp

安いもやしを3袋投入しちゃうコスパ抜群の中華風鍋料理です。ニラや油揚げと一緒にニンニク入りの鶏ガラスープで煮込んでいただきます。生ニンニクが高いときはニンニクチューブで代用すると便利ですよ。

コクのある中華風鍋なので中華麺でシメると最後の一滴まで美味しく堪能できます。卵でとじるのもおすすめです。

ニンニクもやし鍋

③簡単節約もやし鍋

cookpad.com

豚バラ肉×もやし×えのきが主役の美味しい鍋料理です。蒸し煮してポン酢でいただくシンプルな食べ方ですが、豚バラ肉の旨みとコクが他の具材にからんでとても美味しいですよ。

水炊き風の鍋なので、具材の旨みとコクが溶け込んだスープにポン酢や醤油などをプラスしてから雑炊や麺類でシメると美味しそうですね。器に取ってからお好みで七味唐辛子を入れると味の変化を楽しめます。

簡単節約もやし鍋

④じゃが芋キャベツの塩バター鍋

cookpad.com

じゃがいも×キャベツ×豚薄切り肉をシンプルなスープでいただく鍋料理です。主役は野菜で豚肉は脇役なので安い切り落としでも十分美味しいですよ。豚肉の旨みをたっぷり含んだ甘いキャベツがたまりません。

こちらの鍋はチーズリゾットでシメる人が多いそうです。バター風味の美味しい鍋スープは、ご飯だけでなくパスタなどにも合いそうですね。

じゃが芋キャベツの塩バター鍋

⑤キャベツを丸ごと1つ食べる鍋

cookpad.com

鍋にキャベツを1玉まるっと入れて楽しむ豪快な鍋料理です。他に入れる具材はソーセージ8本とスライスチーズ1枚だけ。相性抜群の具材をコンソメベースのスープで美味しく堪能してくださいね。

こちらの鍋は汁が少なめなのでシメる分まで残らないかも?とろ~りチーズをからめながらキャベツとソーセージを食べるとあっという間になくなってしまいそうですね。あえてシメるならバゲットが美味しそうです。

キャベツを丸ごと1つ食べる鍋

⑥大根と薄切り豚バラ鍋

cookpad.com

大根が丸ごと1本食べられる簡単で美味しい鍋料理です。大根の葉も鍋の材料になるので無駄がありません。大根を煮てから薄切り豚バラ肉を入れ、色が変わったらポン酢につけていただきます。

豚バラ肉と大根だけで作れる超お得でシンプルな鍋なので、シメもシンプルに雑炊やうどん系が美味しそうですね。お餅を入れてポン酢で食べるシメも試してみたいかも?

大根と薄切り豚バラ鍋

⑦豆腐の豆乳鍋

www.recipe-blog.jp

肉類を使わないヘルシーな豆乳鍋です。具材は豆腐と小松菜とえのきたけ。女性の身体に嬉しい具材たっぷりなのも嬉しいですね。お好みでレモン汁と醤油と炒りゴマをかけながらいただきます。

豆乳鍋はチーズとご飯を入れてチーズリゾットが美味しいですよね。パスタなどの麺類も良く合うのでお好みで楽しみましょう。

豆腐の豆乳鍋

⑧もやしたっぷり坦々鍋

cookpad.com

ピリ辛風味の担々鍋がお得に楽しめるレシピです。練りゴマとコチュジャンと豆板醤で辛さと旨みを出したスープを作り、豚ひき肉×もやし×ほうれん草をメイン具材にします。冷蔵庫の残り野菜も入れちゃいましょう。

坦々鍋は中華麺を入れて担々麺がシメの王道です。コクのある絶品ピリ辛スープでシメまでおなかいっぱい堪能してください。

もやしたっぷり坦々鍋

あつあつ激安鍋をたっぷり堪能しよう

あつあつメチャうま激安鍋はお財布ピンチのときでも楽しめる冬におすすめの料理です。ひとり鍋のときは翌朝の朝食にも是非どうぞ。彼や友達との鍋パーティーから家族の夕食まで、たっぷり堪能してくださいね。

今夜はいつもと一味違う♡自宅で簡単にできる変わり鍋8選

寒くなってくると同時に食べたくなるのが鍋。定番のレシピもいいけれど、今夜はいつもとちょっぴり違う味を楽しんでみませんか?そんな、自宅で簡単に作れる変わり鍋のレシピを紹介します。鍋パーティにもオススメですよ!
1672
記事に関するお問い合わせ