無料の会員登録をすると
お気に入りができます

心も体もほかほかリラックス♡はちみつを使ったホットドリンク

はちみつを使ったホットドリンクで心も体もリラックスしてみませんか?作りやすくて美味しいレシピをまとめて紹介します。

2017年2月
レシピ

寒い冬、体は芯から温まりたい!

はちみつ入りホットドリンクはいかが?

寒い冬の朝や仕事終わりの夜、冷えた体を温めるために、ホットドリンクを飲むという方も多いのでは?

そこでおすすめなのが免疫力を高める効果のあるはちみつを使ったホットドリンク。今回ははちみつ入りで美味しいそんなホットドリンクのレシピをまとめてご紹介いたします。

体ポカポカ♡はちみつホットドリンク

はちみつホットミルク

cookpad.com

低脂肪乳にはちみつを混ぜたホットミルクは、優しい甘さが眠気やリラックス感を誘うおやすみドリンク。よりヘルシーに楽しみたい方は豆乳やアーモンドミルクを使うのもオススメです。

はちみつホットミルクのレシピ

はちみつレモン大根のシロップ

oceans-nadia.com

はちみつに漬け込んだ大根から出るエキスを使ったドリンクは、風邪ひきや喉の調子が悪い時に効きます。レモンの爽やかな酸味が体に優しく沁み渡ります。

はちみつレモン大根のシロップ

みかんの葛湯

oceans-nadia.com

トロトロの葛湯はみかんの果汁や皮を入れて飲みやすくするのが一押し。生姜を入れることで免疫力UPや冷えの改善効果も高まります。

みかんの葛湯のレシピ

スパイスココア

oceans-nadia.com

カルダモンパウダーやシナモンパウダーなどたっぷりのスパイスを入れて作るココアは、まさに大人のためのココア。砂糖を使わずはちみつのみの甘さなので、スパイスの香りが引き立って奥深い美味しさを楽しめます。

スパイスココアのレシピ

ホットアップルジンジャー

oceans-nadia.com

すりおろしたリンゴをたっぷり使って作るドリンクは、栄養補給に最適。混ぜて電子レンジで加熱するという簡単で作りやすいレシピなのも嬉しいポイントです。

ホットアップルジンジャーのレシピ

酒粕のホットスムージー

oceans-nadia.com

酒粕入りのホットスムージーは、飲む美容!豆乳やリンゴも入って栄養もたっぷりなので、朝ごはんにもオススメです。

酒粕のホットスムージーのレシピ

ホットはちみつグレープフルーツ

cookpad.com

グレープフルーツの果肉がたっぷり入ったドリンクは、ジューシーさが癖になる美味しさ。生姜もたっぷり入れてスパイシーに仕上げるのが美味しくておすすめです。

ホットはちみつグレープフルーツのレシピ

体の中から幸せを感じて♡

はちみつ入りのホットドリンクは、疲れた心と体をいたわる女性に嬉しい栄養剤。

Pin it
ピンもと: wishwishwish.net
1
27

ぜひ今回ご紹介したレシピで、その美味しさを堪能してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ