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必要なのは1分だけ♡痩せたいなら今年は“進化系プランク”をはじめよう

毎日たった1分という短い時間で頑固な脂肪をしっかり燃焼させてみませんか?部位ごとにオススメの進化系プランクエクササイズをまとめてご紹介します。

2017年2月
美容

2017年こそ、体をしっかり作りたい!

でも時間もお金もかけられない…

今こそしっかり体を引き締めて薄着の季節に備えたいけれど、ダイエットにかける時間もお金もない…と感じていませんか?

そんなあなたには自宅で短時間でできて脂肪燃焼効果の高い「プランク」がオススメ。

1分間の目的別プランクで引き締めるべし♡

中でも「進化系プランク」と呼ばれる基本のプランクを応用したエクササイズは、体の各パーツへの効果が絶大!

そこで今回はそんな進化系プランクの中から「全身・二の腕・下腹部〜下半身」に効く3つのものをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

①プランクジャッック

足を開いて閉じるだけ。でも全身に効く!

基本のプランクの姿勢から足を大きく開いて閉じるプランクジャックは、実は二の腕からお腹、下半身まで効果的に鍛える全身運動。

写真のように両腕両足を曲げずに伸ばしたまま行うのがポイントです。

テンポ良くスピーディーに実践しましょう

プランクジャックではテンポ良くなるべくスピーディーに足の開閉を繰り返すのが大切。

www.self.com

動画のようになるべく足を広く開くことを意識して1分間実践してみてくださいね。

②プランクアップ

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