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必要なのは1分だけ♡痩せたいなら今年は“進化系プランク”をはじめよう

毎日たった1分という短い時間で頑固な脂肪をしっかり燃焼させてみませんか?部位ごとにオススメの進化系プランクエクササイズをまとめてご紹介します。

2017年2月
美容

②プランクアップ

簡単そうに見えて実は大変!二の腕に効果大

一見とても簡単そうに見えて実はとってもハードなプランクアップは、その分効果も絶大!特に二の腕の脂肪燃焼にはとっても役立つエクササイズです。

写真右上のエルボープランクの姿勢からスタートし、片手ずつひじを伸ばして基本のプランクの姿勢になったら、またひじを曲げて元の姿勢に戻ります。

1つ1つの動きを丁寧に実践しましょう

プランクアップでは、スピードやテンポよりも1つ1つの動作を丁寧に行うことを意識してみましょう。

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またエルボープランク、基本のプランクの姿勢でしっかり一旦停止することも大切なポイント。こちらも1分間実践してみてください。

③足上げプランク

下半身はもちろん、ぽっこりお腹の撃退にも

むっちり足や下腹のぽっこりお腹を改善したいという方には、「マウンテンクライマー」とも呼ばれる足を上げて動かすプランクが一押し。

基本のプランクの姿勢から足を交互に上げて足踏みをすることで、下腹部から足までをしっかりシェイプアップすることが可能になるのです。

呼吸でインナーマッスルも刺激しましょう

なおこのエクササイズでは、ゆっくり深呼吸をして表層筋と一緒にインナーマッスルを刺激することを意識してみてください。

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動画のようになるべく太ももを高く上げることも忘れずに。こちらも1分間テンポ良く実践してみてくださいね。

私はもっともっと綺麗になれる!

進化系プランクがあれば、ダイエットはもっと効率的に♡

ぜひ今回ご紹介した3つの1分エクササイズを活用し、春までに理想の体を手に入れちゃいましょう!

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