無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キュートにDIY♡バレンタインはおうちデートで楽しもう!

今年のバレンタインは温かい室内でおうちデートで楽しむのはいかがですか?二人の気持ちがより盛り上がるように、自宅をバレンタイン仕様に変身させてくれる簡単なDIYアイデアをご紹介します。

2017年2月
DIY

自宅をバレンタイン仕様に飾ろう

今年のバレンタインはどこかへ出かけるのもいいけれど、あえておうちデートにしてみるのはいかが?室内をバレンタインらしくデコレーションすれば、いつものおうちデートとは違って新鮮な気持ちで楽しめますよ♡

キュートなDIYアイデアをご紹介

バレンタインにぴったりの可愛らしいDIYアイデアをご紹介します。簡単なものばかりなので今からでも十分に間に合いますからご安心くださいね。

バレンタインカラーは赤、ピンク、白

バレンタインは愛を伝える日。そんな日にオススメのカラーは赤やピンク、白の組み合わせです。このカラーをそろえるだけでもバレンタインらしくなってしまうから不思議です。

①カラフルポンポン

ポンポンを紐でつなげて窓辺や棚をデコレーション。100均でも入手可能なポンポンメーカーを使えばポンポン作りも簡単です。

②バレンタインオーナメント

バレンタインカラーのオーナメントを吊り下げれば室内が一気に華やかに!

③チューリップブーケ

赤いチューリップは「愛の告白」、ピンクのチューリップには「誠実な愛」という花言葉があります。そんなチューリップはただ花瓶に生けるのではなく、ハート型のお菓子でいっぱいのガラス容器に飾ってオリジナリティを出してみては。

ハートモチーフを取り入れる

彼への気持ちを込めたハートを室内いっぱいに満たしましょう。バレンタイン気分が更に盛り上がります!

①ハートのガラスジャー

ハート型にカットした赤いフェルトとドイリーを重ね、ガラスジャーに紐で巻きつければ完成です。ドイリーとは刺繍やレースでできた小さな敷物のことで、100均でも入手することができます。

②ハートのガーランド

ハートモチーフを紐で繋げるだけでバレンタインにぴったりのガーランドに。

③ハートクッション

クッションカバーにハートのフェルトを縫い付ければとってもラブリー!

④ペーパーフラワーハート

ペーパーフラワーをハートの形に並べていくとオシャレなディスプレイの出来上がり♡

一見難しそうなペーパーフラワーも実は簡単!円形の紙に渦を描くように切り込みを入れ、外側の端から巻いていくだけなんです。

⑤ボタンでハートモチーフ

赤いボタンをハートの形に貼りあわせるだけのお手軽さなのにハイセンスに見せてくれます。お手本にしたいアイデアですね。

今年はおうちデートで決まり!

今年はチョコと一緒に愛情たっぷりの手作りデコレーションを彼にプレゼントしてみてはどうでしょう。彼への気持ちがよりしっかりと伝わって愛が深まること間違いなしです♡

記事に関するお問い合わせ