無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアの新商品『鉄板風シート』♡みんなのDIYアイデアがすごい!

インテリア

セリアの新商品『鉄板風シート』

セリアから新登場した『鉄板風シート』!その名の通り、見た目は鉄板なのですが、はさみで簡単にカットできて自由自在にリメイクできるんです。

このシートを使って、DIYの達人さんたちが続々と『すごい品』を生み出しています。発売まもなく話題沸騰中の『鉄板風シート』。さっそく、ワザありなDIYアイデアを見ていきましょう!

みんなのDIYがすごい!

コルクボードをリメイク

コルクボードにシートを貼り付ければ、クールな壁掛けボードが完成!コルクボードの枠組には、オイルステインを塗ると風合いよく仕上がります。

instagram.com

ステンシルを施すとお洒落!

@sonpy_s_work_outさんは、シートの表面にうっすらステンシルをあしらって味のあるリメイクに仕上げていらっしゃいます。フォントの違いによって、また異なる表情を見せてくれます。

蝶番をつければ扉に変身!

コルクボードの端に蝶番をつければ、手作り棚やカラーボックスの扉にリメイクできるんです。鉄板風シートの趣は一見重厚ですが、実際は軽いのでDIY初心者さんでも扱いやすいです。

板×アイアンウォールバーで新聞紙ホルダー

こちらは板にシートを貼り、その上にアイアンウォールバーを取り付けた新聞紙ホルダー。トイレのインテリア兼、収納にも活躍しそうですね。バーの下にはロッカーキーのモチーフを吊り下げて、よりアートっぽさを引き立てています。

ヴィンテージロッカーの作り方

アクリルケースのリメイク

@parade_318さんは、アクリルケースをクールにリメイク!味のある『錆び感』はアクリル絵の具で仕上げているそうです。置いているだけでお洒落な雰囲気を楽しめますね。

記事に関するお問い合わせ