無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時間がなくても可愛くできる♡ 忙しい朝のお助けアレンジ6選

ヘアスタイル

メイクにヘアセット、女の朝は忙しい!

ご飯を食べて顔を洗えば出発できる男性と違ってメイクやヘアセットとやること満載な女性の朝。1分1秒無駄に出来ないスケジュールでも、できれば毎日可愛くして出かけたいのが女心ですよね。

今回はそんな女心を叶える超簡単なヘアアレンジをご紹介。忙しい朝でもぱぱっと5分で仕上がるキュートなアレンジ術は永久保存確定です♡

5分でパパッと完成!簡単アレンジ6選♡

①ギブソンタック

簡単なのに華やかに見えるギブソンタックは海外セレブや人気モデルもヘビロテのアレンジ術。基本の方法を覚えていればくるりんぱを加えたり、編み込みを加えたりとアレンジも自由自在ですよ。

低めのポニーテールを作って毛先をもうひとつのヘアゴムで留めたら、くるくると内向きに丸めてピンで留めるだけ!動画で見るとピンの留め方やほぐし方もわかりやすくてすぐにマネできそうですね。

②こなれポニーテール

ハーフアップを作ったら襟足を結び目に巻き付けてピンで留める、ちょっとひと手間加えるだけの簡単テクニックは、ただまとめただけのポニーテールよりもこなれ感が出ます。

襟足はねじりながら結び目に巻き付けていきます。トップはもちろんですが、巻き付けた髪の毛もほぐしてあげると全体にふんわりと垢抜けた雰囲気のポニーテールヘアが作れますよ。

③のこりんぱ

サイドの髪の毛を残してポニーテールに、残った髪の毛でくるりんぱをする「のこりんぱ」は、立体感が出てポニーテールのオシャレ度がアップしますよ。

編み込みやねじりヘアも難しい!と言う人でも簡単に立体感のあるヘアスタイルが作れ、短時間でオシャレに見えるテクニックは必見です♡

④ねじねじゆるポニー

ポニーテールをふたつに分けくるくるとねじったら、ゆるめに結んであげるとゆるっと感が可愛い抜け感たっぷりなヘアスタイルに。ヘアアクセをプラスすると華やかさがアップしますね。

2回転以上くるくるするとねじりが戻ってきてしまうので、2回転で結ぶのがベストですよ。リラックス感のあるゆるポニーは普段使いのアレンジにぴったりですね。

⑤ピンで作るゆるおだんご

ヘアゴムを使わず作るおだんごヘアは、程よいゆるさにこなれた雰囲気たっぷりでオシャレに仕上がりますよ。しっかりまとまっていないゆる感が絶妙なスタイルは忙しい朝にもオススメです。

後れ毛の出し方やほぐし方が大事になるこのヘアアレンジは動画でコツを掴んでいきましょう。一度覚えるとその簡単さにハマってしまうかもしれませんね♡

記事に関するお問い合わせ