無料の会員登録をすると
お気に入りができます

好きなの?それとも下心?彼の本音を見極めるヒント

彼からの連絡が続いて「もしかして私のこと好きなの?」と思った経験のある女性は多いのではないのでしょうか。しかし男性の本気と下心を見極めるのはなかなか難しいもの。彼の本音に近づくヒントをご紹介します。

2017年2月
恋愛・結婚

本命とキープの違い

彼からの連絡が続いて「もしかして私のこと好きなのかな?」なんて思った経験のある女性は意外と多いもの。しかし男性の本気と下心を見極めるのは女性にはとても難しいものです。

彼のアプローチを素直に喜んで、ウッカリ彼に遊ばれてしまう…下心だと思ってせっかくのチャンスを逃してしまう…など彼の本音がわからないばかりに恋愛に苦労することも起こり得ることです。

せっかくのチャンスをステキな恋愛につなげるため、また都合のいい女性にならないために、男性の本音に迫るヒントをご紹介します。

男にとって都合のいい女

セックスについてオープン

セックスについてオープンな女性は男性にとって、ある種とても魅力的に映りますが、その反面で都合のいい女性になってしまうなんてことも少なくありません。

セックスについてオープンに話し合ううちに、セックスから彼との関係が始まってしまうなど、性欲が先行するが故に男性の都合のいいパターンへと陥りがちです。

Photo by Nathan Walker / Unsplash

こちらは彼に好意がある故にセックスしたつもりでも、男性にとってセックスは一つのゴールのカタチでもあります。セックスできた女性には恋愛感情を抱きにくく、単純な体だけの関係でいたいと思うようです。

YES・ウーマン

素直な女性は意外にも男性の下心に騙されやすいものです。素直だからこそ彼の要望に何でも「YES」と答えてしまうことで、都合のいい女性として扱われやすいのです。

彼のためにと何でも彼の要望に答え、彼のために頑張るのはいいですが、二人の距離感を客観的に見ることができなければ、ただの“何でもしてくれる女”になってしまいます。

記事に関するお問い合わせ