無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子だって着たい!子どもっぽくならない「ハーフパンツ」の着こなし術

ファッション

今年も「ハーフパンツ」が人気です♡

昨年に続き、今年も夏に向けて「ハーフパンツ」の人気が高まっています。涼しくて楽チンなハーフパンツは、どんどん暑くなるこれからの時期にマスト。

picture
wear.jp

ですが、子供っぽく見えて着こなすのが難しそう…と敬遠している方も多いと思います。そこで今回は、大人らしく着こなせるハーフパンツコーデをピックアップ。おしゃれな人たちのスタイリングをぜひ参考にしてみてくださいね!

大人女子の「ハーフパンツ」着こなし術10選

①ブラックでクールにまとめて

picture
wear.jp

ハーフパンツを大人っぽく着こなすなら、黒の面積を多くしてクールにまとめて。羽織りのシャツ以外をオールブラックにするだけで、ラフな着こなしもスタイリッシュな印象に仕上がります。

②きれいめアイテムで女っぽさをプラス

picture
wear.jp

Vネックのトップスやアクセサリー、かっちりとしたバッグなどの大人なアイテム使いで、ハーフパンツが幼く見えるのを回避できます。程よく女らしさもプラスできて、きれいめなハーフパンツスタイルに。

③ナチュラルカラーでヘルシーに

picture
wear.jp

ベージュやブラウン系のナチュラルな配色を心がければ、ハーフパンツコーデは大人な雰囲気に。いやらしさも子供っぽさもセーブできる上に、今どきなスタイリングに仕上がります。

④オーバースウェットでカジュアルに

picture
wear.jp

オーバーサイズのスウェットをゆるっと合わせたハーフパンツスタイルです。ルーズなシルエットで、今どきなコーディネートに。黒の小物を使って引き締めたバランスもおしゃれ♡

⑤ロング丈の羽織りで露出をセーブ

picture
wear.jp

ハーフパンツで気になるのが脚の露出。脚を出すのに慣れていない大人女子には、ロング丈の羽織りを合わせるコーデがおすすめです。さらっとガウンを羽織るだけで、露出がセーブできる上におしゃれ感もアップ。

⑥タイトなハーフパンツを選んで大人っぽく

picture
wear.jp

ハーフパンツを大人に着こなすなら、タイトなシルエットを選ぶのもおすすめ。ラフにTシャツを合わせても、メリハリのあるシルエットでカジュアルになりすぎません。

⑦スポーティーにまとめて

オーバーサイズのTシャツとスポサンを合わせて、あえてスポーティーにまとめたハーフパンツスタイルもおしゃれ。

picture
wear.jp

脚を出しても、嫌味のないヘルシーな雰囲気に仕上がります。モノトーンでまとめているから、大人っぽさもしっかりキープ。

⑧ブラウスと華奢サンダルで女っぽく

picture
wear.jp

カジュアルなイメージの強いハーフパンツですが、センタープレス入りのものを選べば上品に着こなせます。きれいめなブラウスや小物とも相性がよく、女性らしさ抜群のハーフパンツスタイルが完成。

記事に関するお問い合わせ