無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あえてピリ辛で着るのが色っぽい♡大人のプリーツコーデ見本帳

ファッション

実は“大人スタイル”に適したアイテム

プリーツスカートはフェミニンなアイテムだから…と、つい避けてしまっている方はいませんか?

picture
zozo.jp

実は、プリーツスカートはカジュアルにもクールにも着こなせる万能アイテム。甘めスタイルが苦手な方にも、ぜひ挑戦してほしいスタイルをいくつかご紹介します。

アウターを変えてイメージチェンジ

単品では柔らかい印象のプリーツスカート。敢えて逆印象のアウターを合わせることで、甘辛ミックススタイルを楽しめます。

ライダースでクールフェミニン

picture
wear.jp

ミドル丈のブルーのスカートを主役にした、ライダースコーデ。カゴがほどよいカジュアル感をプラスしてくれています。

ライナージャケットでプレッピーに

picture
zozo.jp

流行のライナージャケットを合わせれば、大人プレッピースタイルに。

ダウンジャケットでバランスよく

まだ寒さが残る間は、誰でも1枚は持っているダウンジャケットと合わせてみて。すっきりしたラインのプリーツスカートとのバランスは絶妙です。

スニーカーでカジュアルテイスト

カジュアルに着こなしたいなら、足元はスニーカーで決まり!ニットやデニムのトップスで、軽快に仕上げましょう。

Gジャン×ボーダーの鉄板スタイル

picture
wear.jp

合わせるものに迷うなら、まずはGジャン×ボーダーでお試しを。黒タイツと同系色のスニーカーで、脚長対策もぬかりなく。

デニシャツ&ニットベストの技ありコーデ

picture
zozo.jp

これから注目していきたいのが、デニムを取り入れたコーデ。一見真逆のアイテムを、ロングベストで中和した大人スタイルです。

コンバース主役のニットスタイル

picture
wear.jp

いつもならデニムパンツを持ってくることの多いニット&コンバーススタイルも、プリーツスカートに変えれば、おめかしスタイルに変身です。

バランス&丈で作る縦長ライン

ロングニットやスカートを活用して、大人の余裕を感じさせるラインを作るのもおすすめです。

ウエストマークですっきりと

picture
wear.jp

チュニックやワンピを合わせたいときは、ベルトでウエストマークすると今年らしいスタイルに。

記事に関するお問い合わせ